Especificaciones y análisis del Lexus LS
パワー
381PS
トルク
493Nm
燃費
11.1l/100
排出
261g/km
0-100 km/h
5.7s
最高速度
250km/h
重量
2020kg
価格
117,405€
技術サマリー
Gasolina
Automático 8v
RWD
5 / 4 ドア
505 L
84 L
280 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lexus LS 460 President · 381 CV (2008-2010)
一般的な説明
2008年式のレクサスLS 460プレジデントは単なる車ではなく、日本のおもてなしの心「おもてなし」を具現化したものです。エグゼクティブセダンセグメントにおけるドイツの支配に挑戦するために考案されたこのレクサスのフラッグシップは、絶対的な静粛性、執拗なまでの製造品質、そして楽に流れる穏やかなパワーに基づいたラグジュアリーを選びました。
運転体験
LS 460を運転することは、平和の泡の中を旅するようなものです。遮音性は非常に高く、外の世界が消えていくように感じられます。381馬力のV8エンジンは力強くもビロードのような力で押し出し、室内の静けさを乱すことなく5.7秒で時速0kmから100kmまで加速させるトルクの波を生み出します。8速トランスミッションは感知できず、エアサスペンションはアスファルトをシルクのカーペットに変えます。それは精神を癒し、快適さの概念を再定義する体験です。
デザインと美学
そのエクステリアデザインは、控えめで時代を超越したエレガンスの表明です。華やかさを求めるのではなく、流れるようなラインと完璧なプロポーションを通じて威厳のある存在感を示します。しかし、LSの魂が明らかになるのはインテリアです。すべての表面は最高級のレザーとウッドで覆われ、スイスの時計職人も恥じらうほどのミリ単位の精度で組み立てられています。それは五感の喜びのために設計された手作りのラグジュアリーの聖域です。
技術と特徴
当時、それは技術のショーケースでした。量産車として世界初の8速オートマチックトランスミッションを導入し、最高の滑らかさと効率を追求した画期的な出来事でした。直接噴射と間接噴射を組み合わせたV8エンジンは工学の傑作であり、プレジデントトリムには、自動駐車システムやマッサージ・リクライニング機能付きのリアシートなど、安全性、快適性、運転支援に関する考えられるすべての進歩が含まれていました。
競合
直接のライバルは、メルセデス・ベンツSクラス、BMW 7シリーズ、アウディA8といったドイツの巨人たちでした。BMWのスポーティさやメルセデスのブランドイメージに対し、レクサスLS 460は異なる提案をしました。その主な論点は、伝説的な信頼性、完璧に近い洗練のレベル、そしてライバルでは長く高価なオプションリストを意味する圧倒的な標準装備でした。
結論
レクサスLS 460プレジデントは、通のための傑作であり、ボンネットのエンブレムよりもエンジニアリングの卓越性と静けさを重んじる人々のための車です。ラグジュアリーは認識されるために叫ぶ必要はないという証です。それは旅と生活のスタイルを表し、今日でもなお深く刺激的で意義深い、静けさと制御された力への賛歌です。
