Especificaciones y análisis del Lexus LS
パワー
381PS
トルク
493Nm
燃費
11.1l/100
排出
261g/km
0-100 km/h
5.7s
最高速度
250km/h
重量
2020kg
価格
113,490€
技術サマリー
Gasolina
Automático 8v
RWD
5 / 4 ドア
505 L
84 L
280 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lexus LS 460 Ambassador · 381 CV (2008-2010)
一般的な説明
2007年のレクサスLS 460は単なる高級セダンではなく、日本のおもてなしの心を自動車で具現化した「おもてなし」のコンセプトそのものです。それはレクサスエンジニアリングの頂点を代表し、壮大なV8エンジンを搭載し、超自然的なほどの静粛性と乗り心地の滑らかさという秘密兵器で、ドイツの巨人たちに挑戦するために設計されたフラッグシップです。
運転体験
LS 460を運転するのは、魔法の絨毯の上を滑るような感覚です。外の世界は消え去り、要求されたときにだけ聞こえる381馬力のV8エンジンの遠い囁きを除いて、ほぼ完全な静寂に包まれます。加速は力強いですが、信じられないほどプログレッシブで、一切の唐突さがありません。当時としては先駆的だった8速トランスミッションは、その存在を感じさせません。スポーティなスリルを求めるのではなく、ストレスからあなたを隔離し、純粋な静けさの状態に浸らせるファーストクラスの旅、走る聖域を提供することを目指しています。
デザインと美学
そのエクステリアデザインは、抑制されたエレガンスの表明です。大きく堂々としていますが、見せびらかしを避け、流れるようなラインと尊敬を抱かせる穏やかな存在感を好みます。しかし、LS 460の魂が明らかになるのはインテリアです。すべての表面は高級な木材と精巧なレザーで覆われ、執念に近い職人技の精度で組み立てられています。それは豪華に見えるだけでなく、乗員の快適さのために最後の1ミリまで考え抜かれた個人的な避難所のように感じられる空間です。
技術と特徴
時代を先取りしたLS 460は、世界で初めて8速オートマチックトランスミッションを搭載した車であり、最高の効率と滑らかさを追求した画期的な出来事でした。それだけでなく、アダプティブエアサスペンション、車内をコンサートホールに変えるマークレビンソンのサウンドシステム、そして初期の自動駐車システムなど、快適さと安全性のための技術的な武器庫を組み込んでいました。ここでのテクノロジーは飾りではなく、車内での生活をより簡単に、より快適にするためのツールです。
競合
偉大なセダンの殿堂において、レクサスLS 460はヨーロッパの王族、メルセデス・ベンツ Sクラス、BMW 7シリーズ、アウディ A8と対峙しました。ドイツのライバルたちがダイナミズムやスポーティさをより重視することが多かったのに対し、レクサスは独自のリーグで戦い、鉄壁の信頼性、比類のない乗り心地、そして競合他社には到底真似のできない静粛性のレベルに焦点を当てた代替案を提供しました。
結論
レクサスLS 460は自動車の傑作であり、贅沢を見せびらかしとしてではなく、洗練、品質、内なる平和の究極の表現として理解する人々のための車です。それは心と理性の選択であり、驚くべき品位をもって年を重ね、今日に至るまで快適さの絶対的な基準であり続ける車です。一台所有することは、これまでに創り出された中で最もリラックスでき、楽しい運転体験の一つを享受することです。
