Especificaciones y análisis del Lexus LC
パワー
477PS
トルク
540Nm
燃費
11.6l/100
排出
267g/km
0-100 km/h
4.7s
最高速度
270km/h
重量
2010kg
価格
150,000€
技術サマリー
Gasolina
Automático 10v
RWD
4 / 2 ドア
197 L
82 L
351 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lexus LC 500 Sport+ · 477 CV (2016-2019)
一般的な説明
レクサスLC 500は単なる車ではなく、意思表明です。電動化へと急ぐ世界で、レクサスは純粋で雷鳴のような心臓を持つ傑作、つまり絶滅の危機に瀕したメロディーを奏でる自然吸気V8を私たちに与えてくれました。冷たい効率よりも感情と芸術を優先するラグジュアリーグランドツアラーであり、思わず振り返り、すべてのキロメートルを感じさせる車です。
運転体験
LC 500の運転は本能的な体験です。スタートボタンを押すと、5.0リッター、477馬力のV8が鳥肌が立つような咆哮とともに目覚めます。加速は力強くリニアで、7100rpmのレッドラインまで進化する栄光のサウンドトラックが伴います。10速ギアボックスは最速ではありませんが、エンジンの素晴らしさを存分に楽しむことができ、後輪駆動と精巧に調整されたシャシーは、グランドツアラーの快適さとスポーティな俊敏性の完璧なバランスを提供します。あなたを包み込み、マシンの一部であると感じさせる車です。
デザインと美学
そのデザインはまさに壮観で、モーターショーから抜け出してきたかのような走る彫刻です。果てしなく続くボンネット、後退したキャビン、筋肉質でエレガントなリアエンドなど、プロポーションは完璧です。ボディワークのすべてのライン、すべての折り目は、圧倒的な視覚的インパクトを生み出すために研究されています。流行り廃りに左右されない時代を超えた美しさであり、今日そして50年後も賞賛される車です。
技術と特徴
そのオートクチュールの皮の下には、洗練されたエンジニアリングが隠されています。GA-Lプラットフォームは卓越した構造剛性を提供し、その素晴らしい動的挙動の基盤となっています。両車軸のダブルウィッシュボーンサスペンションは、正確なコントロールと帝王のような快適さを保証します。内部では、レクサスの「匠」のクラフトマンシップが細部にまで現れており、最高級の素材と完璧なフィット感と仕上げで、運転から切り離されることなく外界から隔離された豪華で技術的な環境を作り出しています。
競合
ラグジュアリーグランドツアラーの高級クラブにおいて、LC 500はBMW 8シリーズやメルセデス・ベンツ Sクラスクーペのような巨人と対峙します。しかし、レクサスは独自のリーグで戦っています。ドイツのライバルがしばしばターボチャージャーに頼るのに対し、LC 500は自然吸気エンジンの純粋さと即時の応答性を提供し、それが純粋主義者にとっての選択肢となる特徴です。そのキャラクターは臨床的ではなく、より有機的で、魂と個性に満ちた日本の代替案です。
結論
レクサスLC 500は、速くて豪華な車以上のものであり、最も情熱的で芸術的な形での自動車の祭典です。一つの時代の白鳥の歌を代表する未来のクラシックであり、心で造られ、心で運転される車です。所有することは論理的な決定ではなく、エンジニアリング、デザイン、そして偉大な内燃機関だけが提供できる純粋な感情への愛の行為です。




