Especificaciones y análisis del Lexus LC
パワー
477PS
トルク
540Nm
燃費
11.6l/100
排出
262g/km
0-100 km/h
4.7s
最高速度
270km/h
重量
1965kg
価格
156,000€
技術サマリー
Gasolina
Automático 10v
RWD
4 / 2 ドア
197 L
82 L
351 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lexus LC 500 Sport+ · 477 CV (2023-2025)
一般的な説明
レクサスLC 500は、原則の表明であり、純粋でアナログな魂で電動化とターボの時代に挑戦するグランドツアラーです。単なる車ではなく、感覚的な体験であり、残忍で中毒性のある正直さで咆哮する自然吸気V8エンジンに具現化された運転への情熱への賛歌です。性能数値以上のものを求める人々、つまり感動を求める人々のための日本の宝石です。
運転体験
LC 500を運転することは、その5リッターエンジンが7100回転まで上がる栄光の音に身を委ねることです。パワーデリバリーはリニアでプログレッシブ、そして内臓に響くものであり、あなたをアスファルトに直接結びつける機械的な交響曲です。そのシャシーは重いものの、長距離旅行のためのグランドツアラーの快適さと、曲がりくねった道を楽しむために必要な俊敏性との間の崇高なバランスを提供します。ステアリングは正確で、10速ギアボックスは最速ではありませんが、エンジンのキャラクターにスムーズに寄り添います。生きていると感じさせてくれるマシンです。
デザインと美学
レクサスLC 500のデザインは単に壮観であり、モーターショーから抜け出してきたかのような転がる彫刻です。そのシャープで未来的なライン、印象的なスピンドルグリル、そしてインフィニティエフェクトのテールライトは、印象的でユニークな存在感を生み出します。内部では、「匠」の職人技がすべてのステッチと素材に現れ、運転体験に集中させながら外界からあなたを隔離する豪華で包み込むようなキャビンを作り出します。それは動きの中の芸術です。
技術と特徴
そのクラシックな外皮の下には、先進技術が隠されています。Sport+バージョンは、リミテッドスリップデフと四輪操舵システムを備えており、その俊敏性を劇的に向上させます。アダプティブバリアブルサスペンションは、必要に応じて快適さや硬さを提供するように調整されます。より大きなタッチスクリーンで更新されたインフォテインメントシステムは接続性を向上させますが、そのインターフェースは競合他社と比較して改善の余地があります。デジタルインストルメントクラスターと包括的な運転支援パッケージが最新の状態を保ちます。
競合
高級グランドツアラーの排他的なクラブにおいて、LC 500は、スポーツダイナミクスの基準であるポルシェ911カレラや、そのバランスと先進技術で際立つBMW 8シリーズクーペのような巨人たちと対峙します。また、ジャガーFタイプV8の獰猛さとも競合します。しかし、レクサスは、そのラジカルなデザイン、絶妙な製造品質、そして何よりも、絶滅危惧種である自然吸気エンジンのユニークなキャラクターによって、他とは一線を画しており、比類のない魅力を与えています。
結論
レクサスLC 500は純粋に感情的な購入です。賞賛され、聞かれ、感じられるべき車です。効率や最新の技術的流行よりもキャラクターとつながりを優先する、消えつつある自動車の理解の仕方を表しています。発売の日から未来のクラシックであり、今日の市場で最も純粋でやりがいのある体験の一つでドライバーに報いる、広大な魂を持つマシンです。




