Especificaciones y análisis del Lexus LC
パワー
477PS
トルク
540Nm
燃費
11.7l/100
排出
275g/km
0-100 km/h
5s
最高速度
270km/h
重量
2035kg
価格
165,000€
技術サマリー
Gasolina
Automático 10v
RWD
4 / 2 ドア
149 L
82 L
351 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lexus LC Cabrio 500 Regatta Edition · 477 CV (2020-2021)
一般的な説明
レクサス LC500コンバーチブル「レガッタ・エディション」は、単なる車ではありません。高級ヨットの豪華さにインスパイアされた、走る芸術作品であり、意思表明です。この特別仕様車は、自由と特別感の本質を捉え、壮大なデザインと、絶滅の危機に瀕したメロディーを奏でる自然吸気V8エンジンの魂を組み合わせています。これは単に移動するためだけでなく、1キロ1キロを感じるために設計されたコンバーチブル・グランドツアラーです。
運転体験
LC500コンバーチブルの運転は、本能的で中毒性のある体験です。スタートボタンを押すと、5.0リッター、477馬力のV8エンジンが鳥肌が立つような咆哮とともに目覚めます。オープントップでは、メカニカルなシンフォニーが常にサウンドトラックとなります。加速は力強くリニアで、10速トランスミッションが気分に応じてスムーズまたは迅速にシフトする間、体をシートに押し付けます。その重量にもかかわらず、俊敏で落ち着きがあり、ラグジュアリークルーザーの快適さと後輪駆動スポーツカーの精密さとの見事なバランスを提供します。
デザインと美学
「レガッタ・エディション」のデザインは、まさに崇高です。専用色「ストラクチュラルブルー」に彩られたボディは、白と青のレザーインテリアとコントラストをなし、大海原を航行する豪華ヨットのデッキを彷彿とさせます。すべてのラインはシャープかつ流麗で、誰もが無関心ではいられない筋肉質でエレガントなシルエットを生み出します。印象的な21インチホイールと、完璧な振り付けで折りたたまれるソフトトップが、日本の「匠」のクラフトマンシップに典型的な、特別感と細部への執拗なこだわりを醸し出すアンサンブルを完成させます。
技術と特徴
手作業で作られたその外皮の下には、快適性と安全性のために設計された最先端技術が隠されています。インフォテインメントシステムは、ドライバーにとって不可欠な情報を優先するデジタルダッシュボードに統合されています。特筆すべきは、オープントップでの運転中でも自動的に温度を調整するインテリジェントな空調システム「レクサス・クライメイト・コンシェルジュ」と、高速走行中でも静かな会話を可能にする先進的なノイズキャンセリングシステムです。4層構造のソフトトップは、外部から完全に断熱する工学の驚異です。
競合
高級コンバーチブル・グランドツアラーの排他的なクラブにおいて、レクサスLC500はBMW 8シリーズ・コンバーチブルやメルセデスAMG SLのようなドイツの巨人と対峙します。ライバルが主にターボチャージャー付きエンジンに賭ける中、レクサスは自然吸気V8の純粋さと比類のないサウンドを提供します。その焦点はサーキットで最速であることではなく、伝説的な信頼性とユニークなデザイン哲学で差別化を図り、より有機的で感情的な運転体験を提供することにあります。
結論
レクサス LC500コンバーチブル「レガッタ・エディション」は自動車の宝石であり、冷たい性能数値よりも感情、デザイン、クラフトマンシップを重んじる純粋主義者のための車です。市場で最も美しいボディの一つに包まれた、偉大な自然吸気エンジンへの白鳥の歌です。笑顔を生み出し、すべての旅を特別な機会に変えるその能力は計り知れません。間違いなく、即座にクラシックとなる一台です。




