Especificaciones y análisis del Lexus IS
パワー
213PS
トルク
289Nm
燃費
11.2l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
8.4s
最高速度
230km/h
重量
1615kg
価格
39,620€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
RWD
5 / 5 ドア
365 L
70 L
157 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lexus IS 300 Sportcross Premium · 213 CV (2001-2005)
一般的な説明
レクサス IS 300 スポーツクロスは単なるステーションワゴンではありません。2000年代初頭の意思表明です。スポーツワゴンセグメントにおけるヨーロッパの支配に敢えて挑戦した希少な日本の宝石であり、ラグジュアリー、パフォーマンス、そして型破りなデザインのユニークな融合を提供しました。
運転体験
このレクサスを運転するのは、シルキーで中毒性のある体験です。野獣の心臓部である213馬力の直列6気筒エンジンは、魅了する滑らかさと力強さで押し出します。そのサウンドは、加速のたびにあなたに寄り添う機械的なメロディーです。後輪駆動と巧みに調整されたシャシーは、あらゆるカーブを楽しむように誘い、アスファルトとの特別なつながりを伝え、そのすべてがレクサスだけが提供できる快適さと洗練さに包まれています。
デザインと美学
そのデザインは忘れられません。スポーツクロスのボディワークは、セダンのエレガンスとワゴンの多用途性を、アスレチックでコンパクトな方法で融合させています。時代を画した象徴的なテールライトと、高級クロノグラフの精度にインスパイアされたインストルメントクラスターを備えたインテリアは、卓越した優雅さで年を重ねたユニークな雰囲気を醸し出しています。
技術と特徴
当時としては、IS 300 スポーツクロスは豪華に装備されていました。快適性を優先した5速オートマチックトランスミッション、速度感応式の可変パワーステアリング、そしてプレミアムセグメントの頂点に位置づける仕上げと快適装備のレベルを特徴としていました。それは、乗員の幸福のためのテクノロジーに対する日本のビジョンでした。
競合
BMW 3シリーズツーリングやアウディ A4アバントのようなドイツの巨人と真っ向から対決するために生まれました。それらに対して、レクサス IS 300 スポーツクロスはパフォーマンスで競争しただけでなく、伝説的な信頼性と、より繊細で知覚品質に焦点を当てた異なるラグジュアリーへのアプローチという、抗いがたい主張を提供しました。
結論
レクサス IS 300 スポーツクロスは、通のための車であり、ワゴンの実用性とスポーツカーの魂、そしてレクサスの不滅の品質を組み合わせた未来のクラシックです。それは情熱的でありながら合理的な選択であり、通り過ぎるたびに人々の注目を集め、笑顔を引き出す車であり、日本のエンジニアリングの黄金時代の生きた証です。




