Especificaciones y análisis del Lexus IS
パワー
155PS
トルク
195Nm
燃費
9.7l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
9.5s
最高速度
215km/h
重量
1430kg
価格
29,100€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
RWD
5 / 5 ドア
365 L
70 L
114 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lexus IS 200 Sportcross Premium · 155 CV (2002-2005)
一般的な説明
レクサスIS 200スポーツクロスは希少な宝石であり、2000年代初頭のレクサスの意思表明です。単なるステーションワゴンではなく、日本のエレガンスとヨーロッパの多用途性を融合させ、忘れられない旅を約束するシルキーな直列6気筒エンジンを搭載しています。ドイツ車に彼らの本拠地で挑戦するために生まれましたが、紛れもなく日本的な魂と個性を持っています。
運転体験
この車を運転することは五感を愛撫する体験です。155馬力のエンジンは速度記録を求めるのではなく、そのパワーを絶妙な滑らかさと高回転での天国のようなサウンドで提供します。後輪駆動と6速マニュアルトランスミッションはあなたをアスファルトに直接結びつけ、快適さとスポーティさの完璧なバランスを提供します。すべてのカーブが、もはや見られない高貴さでシャシーが機能するのを感じ、楽しむための招待状のように感じられます。
デザインと美学
そのデザインは、見事な品格をもって熟成した時代を超越したクラシックです。スポーツクロスのシルエットはユニークで、従来のワゴンというよりは「シューティングブレーク」に近く、引き締まったスポーティなラインを持っています。しかし、恋に落ちるのはインテリアです。クロノグラフにインスパイアされたインストルメントクラスターは芸術作品であり、素材と仕上げの品質は、20年後も続く豪華さと堅牢性の雰囲気であなたを包み込みます。
技術と特徴
当時、IS 200は快適性のために設計された技術を満載していました。ハイファイサウンドシステム、オートエアコン、シートヒーターは、すべての旅を楽しいものにするための武器の一部でした。今日ではタッチスクリーンや現代的な接続性に欠けていますが、その技術は本質的なもの、つまりプレミアムで信頼性が高く、複雑でない運転体験を創造することに焦点を当てていました。
競合
プレミアムワゴンの戦場で、BMW 3シリーズツーリングやアウディA4アバントのような巨人と対決しました。ドイツ車がより多くのエンジンオプションとおそらくより臨床的なスポーティさへのアプローチを提供する一方で、レクサスは秘密兵器で反撃しました。それは、伝説的な信頼性、独特のデザイン、そしてドライバーとのユニークな感情的なつながりを生み出す機械的な洗練さです。
結論
レクサスIS 200スポーツクロスは合理的な購入ではなく、心の決断です。細心の注意を払ったエンジニアリング、直列6気筒の滑らかさ、そして時代遅れになることを拒むデザインを評価する人のための車です。ますますデジタル化する世界における品質と純粋な感覚の避難所であり、日本の自動車史の黄金時代を代表しています。一台所有することは、自動車史の一片を大切にすることです。




