Especificaciones y análisis del Lexus IS
パワー
223PS
トルク
300Nm
燃費
4.7l/100
排出
109g/km
0-100 km/h
8.4s
最高速度
200km/h
重量
1735kg
価格
47,900€
技術サマリー
Híbrido
Automático Múltiplesv
RWD
5 / 4 ドア
450 L
66 L
164 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lexus IS 300h F SPORT · 223 CV (2014-2016)
一般的な説明
2013年型レクサスIS 300h F SPORTは、日本のエレガンスと特徴的なハイブリッド提案を組み合わせたセダンです。47,900ユーロの価格で、洗練された効率的なドライビング体験を提供するセグメントのプレミアムな選択肢として位置付けられています。その大胆なデザインとハイブリッド技術は、差別化を求める人々にとって魅力的な選択肢となっています。
運転体験
IS 300h F SPORTのハンドルを握ると、滑らかさとコントロール感が得られます。電動パワーステアリングは、速度感応型ではありませんが、正確な応答を提供します。両軸のマルチリンクサスペンションは、スタビライザーバーとともに、快適性とダイナミズムのバランスを提供します。0-100km/h加速8.4秒、最高速度200km/hは、ハイブリッドに焦点を当てているにもかかわらず、満足のいくパフォーマンスを犠牲にしていないことを示しています。クラッチレスの多段オートマチックトランスミッションは、スムーズで途切れないドライビング体験に貢献しています。
デザインと美学
レクサスIS 300h F SPORTのデザインは、シャープなラインと存在感のあるフロントグリルが特徴で、紛れもなくレクサスらしい存在感を放っています。フロント225/40 R18、リア255/35 R18の18インチホイールが、そのスポーティなキャラクターを際立たせています。全長4665mm、全幅1810mm、全高1430mmの寸法は、エレガントでアスレチックなシルエットを与えています。5人乗りのインテリアは、洗練さと細部へのこだわりという同じラインを維持しています。
技術と特徴
このモデルは、2494cc、143馬力のガソリンエンジンと電気システムを組み合わせたハイブリッドパワートレインを搭載し、合計223馬力の出力を提供します。後部に配置されたニッケル水素バッテリーが電気システムに電力を供給します。直噴とStop&Startシステムは、WLTP複合燃費4.7 l/100km、CO2排出量109 g/kmという驚くべき効率に貢献し、DGT ECOラベルを取得しています。エンジンブロックとシリンダーヘッドにアルミニウムなどの軽量素材を使用していることは、先進的なエンジニアリングへのコミットメントを示しています。
競合
競争の激しいプレミアムセダンセグメントにおいて、レクサスIS 300h F SPORTは、BMW 3シリーズ、メルセデス・ベンツCクラス、アウディA4などのモデルと競合しています。そのハイブリッド提案は、多くの直接的な競合他社とは異なり、より環境に優しく、税制上の優遇措置がある代替案を提供します。その特徴的なデザインと日本の信頼性への焦点も、ヨーロッパの競合他社に対する強みです。
結論
2013年型レクサスIS 300h F SPORTは、大胆なデザイン、効率的な技術、そして快適な乗り心地が際立つハイブリッドセダンです。パフォーマンスを犠牲にすることなく、快適なドライビング体験と低燃費を提供します。レクサスの定評ある品質に裏打ちされた、独占性と持続可能性へのコミットメントを持つプレミアムカーを求める人々にとって理想的な選択肢です。
