Especificaciones y análisis del Lexus IS
パワー
223PS
トルク
300Nm
燃費
4.7l/100
排出
109g/km
0-100 km/h
8.4s
最高速度
200km/h
重量
1735kg
価格
56,600€
技術サマリー
Híbrido
Automático Múltiplesv
RWD
5 / 4 ドア
450 L
66 L
164 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lexus IS 300h Luxury · 223 CV (2014-2016)
一般的な説明
2013年型レクサスIS 300hラグジュアリーは、日本のエレガンスと特徴的なハイブリッド提案を組み合わせたセダンです。発売時の価格は56,600ユーロで、ラグジュアリーと洗練されたドライビング体験を犠牲にすることなく効率性を提供しようとするプレミアムな選択肢として位置付けられています。223馬力のハイブリッドエンジンは、複合燃費4.7l/100kmで、性能と環境への配慮のバランスを求める人々にとって魅力的な選択肢であり、DGTのECOラベルも誇っています。
運転体験
IS 300hラグジュアリーのハンドルを握ると、特にハイブリッドシステムが電気モードでの走行を可能にする都市環境では、滑らかさと静粛性が支配的な感覚です。0から100km/hまで8.4秒の加速と、最高速度200km/hは、パワー不足がないことを示しています。後輪駆動と両軸のマルチリンクサスペンションは、ダイナミックで快適なハンドリングを約束しますが、その主な焦点は、極端なスポーティさよりも快適性を優先する高級セダンです。電動パワーステアリングは、正確でリラックスした運転に貢献します。
デザインと美学
2013年型レクサスIS 300hラグジュアリーのデザインは、シャープなラインと目立つフロントグリルが特徴で、威厳とモダンな存在感を与えています。全長4665mm、全幅1810mm、全高1430mmの寸法は、エレガントで均整の取れたシルエットを与えています。フロントとリアアクスルで異なるタイヤサイズ(それぞれ225/40 R18と255/35 R18)を持つ18インチホイールは、そのスポーティなキャラクターとロードホールディングを向上させます。インテリアは詳細には触れられていませんが、高級素材と丁寧な人間工学に基づいたブランドのラグジュアリーと品質のラインを踏襲すると予想されます。
技術と特徴
ハイブリッド技術はIS 300hラグジュアリーの心臓部です。2.5リッター143馬力のガソリンエンジンと電気モーターを組み合わせ、合計223馬力を発揮します。クラッチのないCVT(無段変速機)オートマチックトランスミッションは、後輪駆動と相まって、パワーデリバリーと効率を最適化します。リアに配置されたニッケル水素バッテリーは、電気システムに電力を供給します。さらに、直噴とストップ/スタートシステムを搭載しており、低燃費と109g/kmのCO2排出量の主要な要素であり、これにより切望されるECOラベルを獲得しています。両軸のベンチレーテッドディスクブレーキは、効果的で安全なブレーキングを保証します。
競合
レクサスIS 300hラグジュアリーは、BMW 3シリーズ、メルセデス・ベンツCクラス、アウディA4などのモデルとプレミアムセダンセグメントで競合しています。その主な差別化要因は、ハイブリッド推進システムであり、競合他社の内燃機関バージョンと比較して効率と排出量で優位に立っています。また、インフィニティQ50ハイブリッドなどの他のプレミアムハイブリッドとも競合しています。その価値提案は、信頼性、快適性、そしてスムーズで静かなドライビング体験に焦点を当てており、これらは競争の激しい市場でそれを際立たせる側面です。
結論
2013年型レクサスIS 300hラグジュアリーは、レクサスの哲学であるラグジュアリー、効率性、そして穏やかなドライビング体験を体現するセダンです。その特徴的なデザイン、先進的なハイブリッド技術、そして環境へのコミットメントは、プレミアムで持続可能な選択肢を求める人々にとって非常に興味深い選択肢となっています。ブランドに期待される快適性と品質を犠牲にすることなく、性能と燃費の驚くべきバランスを提供します。静けさと洗練された雰囲気で、あらゆる旅を楽しむことを誘う車です。
