Especificaciones y análisis del Lexus IS
パワー
208PS
トルク
252Nm
燃費
9.2l/100
排出
213g/km
0-100 km/h
8.1s
最高速度
225km/h
重量
1630kg
価格
53,600€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
RWD
5 / 4 ドア
480 L
66 L
153 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lexus IS 250 Plus · 208 CV (2013-2014)
一般的な説明
2013年のレクサスIS 250は、自然吸気V6ガソリンエンジンと後輪駆動という、純粋主義者が愛する方式を採用することで、ヨーロッパのライバルとは一線を画すプレミアムセダンです。これは、ターボの時代にほとんど失われた滑らかさ、洗練性、そして機械的なつながりを優先する車であるという意思表示です。
運転体験
ハンドルを握ると、その体験は純粋なシルクのようです。2.5リッターV6エンジンは、その208馬力を線形的かつ漸進的に発揮し、そのキャラクターを解き放つために高回転まで回すことを求めます。6速オートマチックトランスミッションは絶妙な流動性でパワーを管理し、後輪駆動のシャシーは乗り心地の良さとコーナリングの俊敏性との間の崇高なバランスを提供します。過激なスポーツカーではなく、キロメートルごとに運転の喜びを感じさせてくれるグランドツアラーです。
デザインと美学
そのデザインは当時、真の革命であり、信じられないほどの品位をもって熟成しました。鋭いスピンドルグリルと「L」字型のデイタイムランニングライトは、攻撃的で一目でわかる外観を与えます。室内は品質の聖域です。すべての素材、すべての仕上げ、すべてのディテールがレクサスの「匠」の職人技を息づかせ、外界からあなたを隔離する豪華さと快適さの雰囲気を作り出します。
技術と特徴
今日ではそのインフォテインメントシステムは一昔前のものに見えるかもしれませんが、2013年のIS 250は注目すべき技術装備を提供していました。ナビゲーションシステムとハイファイサウンドシステムが際立っていました。しかし、その真の技術は、直噴エンジンのエンジニアリングと、安全でやりがいのある運転体験を提供するために微調整されたシャシーにあり、最高の技術とはドライバーを道と結びつけるものであることを証明しています。
競合
発売時、BMW 3シリーズ、メルセデス・ベンツ Cクラス、アウディ A4といったセグメントのドイツの巨人たちと臆することなく対決しました。競合他社がディーゼルエンジンとターボチャージャー付きのメカニズムに大きく賭けていたのに対し、レクサスIS 250は、ブランドの伝説的な信頼性、画期的なデザイン、そして自然吸気V6エンジンの魅力に焦点を当てたユニークな代替案を提供しました。
結論
レクサスIS 250は魂を持つ車です。純粋な性能よりも製造品質を重視し、洗練された異なる運転体験を求める人に最適な選択です。目的地に連れて行くだけでなく、旅を快適で記憶に残る体験に変えるセダンであり、ますます均質化する自動車の世界における静けさと機械的な洗練の避難所です。
