Especificaciones y análisis del Lexus GS
パワー
200PS
トルク
275Nm
燃費
6.2l/100
排出
145g/km
0-100 km/h
5.9s
最高速度
250km/h
重量
1895kg
価格
88,000€
技術サマリー
Híbrido
Automático Múltiplesv
RWD
5 / 4 ドア
468 L
66 L
147 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lexus GS 450h F Sport · 200 CV (2012-2014)
一般的な説明
2012年のレクサスGS 450h Fスポーツは、単なる高級セダンではなく、意思表明です。スリリングなスポーティさと洗練されたハイブリッド効率の大胆な融合を体現し、その時代の常識に挑戦し、今日でもそのバランスとユニークなキャラクターで賞賛を集め続けている車両です。
運転体験
ハンドルを握ることは二重の体験です。一瞬にして、ほぼ完全な静寂に包まれ、天国のような滑らかさで電気モードで滑走します。しかし、アクセルを踏み込むと、3.5リッターV6エンジンが目覚め、電気モーターと合流して、5.9秒で時速0kmから100kmまであなたをカタパルトのように加速させます。連続可変トランスミッションのおかげで、パワーデリバリーは力強く直線的で、揺れがありません。アダプティブサスペンションとよりダイレクトなステアリングを備えたFスポーツのチューニングは、コーナーを正確で中毒性のあるダンスに変え、後輪駆動セダンだけが可能な方法であなたをアスファルトと結びつけます。
デザインと美学
そのデザインは、シャープでエレガントな芸術作品です。レクサスの象徴である印象的なスピンドルグリルは、アグレッシブで磁力のある存在感を与えます。流れるようなラインがボディを走り、Fスポーツトリム専用の19インチホイールによって強調された筋肉質なリアへと続きます。室内では、日本の職人技の聖域であるキャビンがあなたを迎えます。高貴な素材、ミリ単位の完璧なフィット感、そしてドライバー志向のコックピットが、外界からあなたを隔離する技術的な豪華さと絶対的な快適さの雰囲気を作り出します。
技術と特徴
最高傑作はそのハイブリッドシステムであり、強力なガソリンエンジンと電気モーターを見事に組み合わせ、その時代としては驚くべき性能と燃費を提供する技術的な偉業です。インテリアは、現在のものほど機敏ではありませんが、ナビゲーションとエンターテイメントを一元化した寛大なマルチメディアスクリーンが主役です。選択されたドライビングモードに応じて外観が変わるデジタルインストルメントクラスターは、その二重の個性を強調する前衛的なタッチでした。
競合
発売当時、このセグメントのドイツの巨人たちと臆することなく対決しました。BMW 5シリーズ、メルセデス・ベンツ Eクラス、アウディ A6が直接の競合相手でした。しかし、ライバルたちがディーゼルエンジンや統合性の低いハイブリッドバージョンを選択する中、レクサスGS 450hは、伝説的な信頼性、優れた洗練性、そして他にはないハイブリッドドライビング体験に焦点を当てたユニークな代替案を提供しました。
結論
レクサスGS 450h Fスポーツは、車以上の存在であり、感覚的な体験です。環境意識を犠牲にすることなく、大型スポーツセダンの性能と卓越した乗り心地を求める人々にとって賢明な選択です。感情と効率が共存できるだけでなく、一緒になることで真に特別で記憶に残るものを創造できることを証明した、時代を超えたマシンです。




