Especificaciones y análisis del Lexus GS
パワー
200PS
トルク
275Nm
燃費
6.1l/100
排出
141g/km
0-100 km/h
5.9s
最高速度
250km/h
重量
1895kg
価格
85,500€
技術サマリー
Híbrido
Automático Múltiplesv
RWD
5 / 4 ドア
468 L
66 L
147 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lexus GS 450h Hybrid Plus · 200 CV (2012-2014)
一般的な説明
2012年のレクサスGS 450hは単なる高級セダンではなく、意思表明です。ドイツ車が支配する世界で、レクサスは独自のビジョンを提案しました。パワフルな3.5リッターV6エンジンと先進的なハイブリッドシステムを融合させ、スリリングなパフォーマンスと比類なき効率性・滑らかさの両方を約束するマシンを創造したのです。それは、日本の職人技という精巧なマントに包まれた、荒々しい力と環境意識の完璧な共生でした。
運転体験
GS 450hのハンドルを握ることは二重の体験です。街中では静寂が主役となり、外部の混沌から隔離する静けさの中で電気モードで滑るように走ります。しかし、要求すれば、その応答は即座で力強いものです。ガソリンエンジンと電気モーターの組み合わせは、0-100km/hを5.9秒で駆け抜け、シートに体を押し付けるほどの線形でパワフルな加速を提供します。後輪駆動と非常によく調整されたシャシーは、そのサイズからは驚くほどの俊敏性を伝え、穏やかでありながら深く満足のいく旅を提供します。
デザインと美学
GS 450hのデザインは、レクサスのL-finesse(エル・フィネス)哲学をエレガントに表現したものです。シャープで流れるようなラインは、アスレチックで洗練された存在感を与え、ブランドを定義することになる象徴的なスピンドルグリルを予感させます。室内は、豪華さと品質の聖域です。レザーからウッドに至るまで、すべての素材が強迫的なまでの精度で選ばれ、組み立てられており、乗るたびにあなたを歓迎し、特別な気分にさせてくれる雰囲気を創り出しています。
技術と特徴
このレクサスは、当時としては技術的な偉業でした。そのフルハイブリッドシステムは、燃費を最適化するだけでなく、インテリジェントで途切れのないパワーデリバリーを提供しました。V6エンジンの直接噴射とポート噴射を併用するD-4Sや、全体の電子制御は最先端でした。室内では、大型の中央スクリーンが世界や車両の複雑なシステムとの接点となり、豪華さと革新が手を携えて優れた運転体験を創造できることを証明しました。
競合
GS 450hは、BMW 5シリーズ、メルセデス・ベンツ Eクラス、アウディ A6といったドイツの巨人たちに臆することなく立ち向かいました。競合他社がディーゼルエンジンや純粋なガソリン仕様に頼ることが多い中、レクサスはその洗練度とパワーのレベルでユニークなハイブリッドの選択肢を提供しました。その最大の強みは、V8に匹敵するパフォーマンスをはるかに小さなエンジンの燃費で提供し、しかもセグメントが羨むほどの信頼性を備えていたことです。
結論
2012年のレクサスGS 450hは、単なる車以上の存在です。既成概念に挑戦したエンジニアリングの傑作です。信頼性と効率性を犠牲にすることなく、パフォーマンス、豪華さ、テクノロジーを求める人々にとって賢明な選択肢を提示します。その静かな推進力で興奮させ、その精巧な品質で魅了する車であり、他とは異なり、多くの点でより優れていることを証明した時代を超越したセダンです。




