Especificaciones y análisis del Lexus GS
パワー
143PS
トルク
300Nm
燃費
5l/100
排出
115g/km
0-100 km/h
9.2s
最高速度
190km/h
重量
1735kg
価格
71,200€
技術サマリー
Híbrido
Automático Múltiplesv
RWD
5 / 4 ドア
468 L
66 L
105 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lexus GS 300h Hybrid Plus · 143 CV (2013-2015)
一般的な説明
レクサスGS 300hは単なる高級セダンではなく、一つの哲学の具現化です。パワフルなドイツのディーゼルエンジンが支配する世界で、レクサスは異なる道を提案しました。それは、ハイブリッドシステムの静かなエレガンスと最高の効率性です。この車は静けさとテクノロジーのオアシスであり、他とは違う何かと、穏やかで洗練されたドライビング体験を求める人々のための意思表明です。
運転体験
GS 300hのハンドルを握ることは、滑らかさの世界に浸ることです。電気モードでの始動は完全な静寂であり、交通のストレスからあなたを隔離する感覚です。電気モーターと内燃エンジンの間の移行はほとんど感知できず、急な動きなく線形で一定の加速を提供します。爆発的なスポーティさを求めるのではなく、どんな状況にも十分で洗練された推進力を目指しています。後輪駆動と路面の凹凸を巧みに吸収するサスペンションを備えたシャシーは、並外れた自信と安定感をもたらし、すべての旅を快適でリラックスした体験にします。
デザインと美学
そのデザインは、シャープで大胆な芸術作品です。レクサスの象徴である印象的なスピンドルグリルが個性的なフロントを飾り、流れるようなエレガントなラインが動きと威信を感じさせるシルエットを描きます。室内は職人技による豪華な聖域です。素材の品質、各パネルの完璧なフィット感、そして細部へのこだわりは、まさに「匠」の仕事の反映であり、崇高です。あなたを迎え入れ、特別な気分にさせてくれる空間です。
技術と特徴
この車の技術的な心臓部は、燃料の一滴一滴を最適化するエンジニアリングの偉業である、その素晴らしいハイブリッドシステムです。しかし、革新はそれだけにとどまりません。多少の慣れが必要なリモートタッチシステムで操作されるものの、その大きな中央スクリーンは当時としては先進的でした。プレミアムサウンドシステムは車内をコンサートホールに変え、その充実した能動的および受動的安全装備は、乗員保護に対するブランドのコミットメントを示していました。
競合
競争の激しいエグゼクティブセダンセグメントにおいて、GS 300hはBMW 5シリーズ、メルセデス・ベンツ Eクラス、アウディ A6といった巨頭と対峙しました。ドイツのライバルたちが性能と燃費を両立させるためにディーゼルエンジンに大きく賭ける一方、レクサスはハイブリッドパワートレインで独自の代替案を提供し、伝説的な信頼性、優れた乗り心地、そして当時すでに大都市で違いを生み出していたECOラベルで際立っていました。
結論
レクサスGS 300hは、他とは違う考え方や感じ方をするドライバーのための選択です。それは知的な購入であると同時に感情的な購入でもあります。快適性、効率性、そして日本の製造品質の頂点を表しています。単なる移動手段ではなく、個人的な避難所であり、真の贅沢とは見せびらかしの中にあるのではなく、毎キロメートルで伝わる平和、調和、そして信頼の中にあることを証明するマシンです。




