Especificaciones y análisis del Lexus GS
パワー
347PS
トルク
460Nm
燃費
11l/100
排出
258g/km
0-100 km/h
5.8s
最高速度
250km/h
重量
1810kg
価格
76,500€
技術サマリー
Gasolina
Automático 8v
RWD
5 / 4 ドア
430 L
71 L
255 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lexus GS 460 President · 347 CV (2007-2008)
一般的な説明
2008年型レクサスGS 460プレジデントは、レクサスの哲学であるパフォーマンス、快適性、卓越した製造品質を兼ね備えた高級セダンです。V8エンジンとハイエンドな装備を備えたこのモデルは、プレミアムセダンセグメントにおいて洗練された強力な選択肢として位置付けられています。
運転体験
GS 460の運転は、滑らかさとパワーの体験です。4.6リッターV8エンジンは347馬力をリニアかつ洗練された方法で供給し、0から100km/hまでわずか5.8秒で加速します。8速オートマチックトランスミッションはほとんど感知されず、穏やかでスムーズな走行に貢献します。両軸にマルチリンクサスペンションを備え、路面の凹凸を巧みに吸収し、卓越した乗り心地を提供します。そのサイズにもかかわらず、電動パワーステアリングは優れたコントロール感を提供し、都市でも開けた道路でも、あらゆる旅を楽しいものにします。比類のない安全性と幸福感で何キロも走りたくなる車です。
デザインと美学
2008年型レクサスGS 460プレジデントのデザインは、エレガントで時代を超越しています。流れるようなラインとバランスの取れたプロポーションは、派手さなくして品格ある存在感を与えます。フロントグリルは、後のモデルほど威圧的ではありませんが、すでにブランドのアイデンティティを暗示しています。シャープなヘッドライトと18インチホイールは、洗練されたイメージに貢献しています。内装は、素材と仕上げの品質が際立っており、細部へのこだわりが隅々まで感じられます。キャビンは広々としており、人間工学に基づいたシートと直感的なコントロール配置により、乗員に最高の快適性を提供するように設計されています。
技術と特徴
2008年当時、レクサスGS 460プレジデントはすでにその時代としては先進的な技術を搭載していました。混合直接/間接噴射と可変吸気機能を備えた4.6リッターV8エンジンは、精密工学の好例です。8速オートマチックトランスミッションは、市場で最も洗練されたものの1つであり、パフォーマンスと効率の両方を最適化していました。安全性に関しては、大型のベンチレーテッドディスクブレーキと堅牢なシャシーを備えていました。今日の最新の運転支援システムは備えていませんでしたが、プレミアムサウンドシステムやデュアルゾーンエアコンなど、安全で快適な旅を保証する要素が標準装備に含まれていました。
競合
レクサスGS 460プレジデントは、メルセデス・ベンツEクラス、BMW 5シリーズ、アウディA6といったドイツの高級セダンと直接競合していました。それらと比較して、レクサスは伝説的な信頼性、優れた乗り心地、そして非常に充実した標準装備レベルに基づいた価値提案を提供し、この点でしばしば競合他社を上回っていました。パワフルで洗練されたV8エンジンは、控えめさとエレガンスを犠牲にすることなく、高いパフォーマンスを求める人々にとって魅力的な選択肢として位置付けられました。
結論
2008年型レクサスGS 460プレジデントは、今日でも中古車市場で非常に魅力的な選択肢であり続ける高級セダンです。パワー、快適性、品質、信頼性の卓越した組み合わせを提供します。控えめさ、エレガンス、そして非常に快適な運転体験を重視する人々のための車です。そのV8エンジンは工学の傑作であり、その内装は平和と豪華さの安息の地です。これは、レクサスが時間とともに魅力を維持し、性能を保ち続ける車両を創造する能力の証です。




