Especificaciones y análisis del Lexus GS
パワー
345PS
トルク
275Nm
燃費
7.9l/100
排出
179g/km
0-100 km/h
5.9s
最高速度
250km/h
重量
1940kg
価格
62,440€
技術サマリー
Híbrido
Automático Múltiplesv
RWD
5 / 4 ドア
280 L
65 L
254 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lexus GS 450h Premium · 345 CV (2008-2010)
一般的な説明
2008年型レクサスGS 450hプレミアムは、日本の優雅さと革新的なハイブリッド技術を融合した高級セダンです。このモデルは、プレミアムセダンセグメントにおいて洗練された効率的な代替案として位置づけられ、パフォーマンスと環境への配慮のバランスを提供します。その時代を超越したデザインと快適性へのこだわりは、個性と洗練されたドライビング体験を求める人々にとって魅力的な選択肢となっています。
運転体験
GS 450hのハンドルを握ると、特に低速でのEVモードでは、並外れた滑らかさと静粛性を感じます。3.5リッターV6エンジンとハイブリッドシステムの組み合わせにより、合計345馬力を発揮し、加速は力強くリニアです。ステアリングは正確で、サスペンションは快適性重視でありながら、カーブでも安定性を保ち、快適でリラックスした乗り心地を提供します。コントロール感と幸福感を味わいながら、何マイルも走りたくなる車です。
デザインと美学
2008年型レクサスGS 450hプレミアムのデザインは、流れるようなエレガントなラインが特徴で、洗練とダイナミズムのイメージを伝えます。フロントグリル、シャープなヘッドライト、空力的なシルエットは、威厳がありながらも控えめな存在感を与えます。インテリアでは、素材と仕上げの品質が際立っており、細部へのこだわりが隅々まで感じられます。キャビンは広々としており、人間工学に基づいたシートと直感的なコントロール配置により、乗員に最高の快適性を提供するように設計されています。
技術と特徴
テクノロジーはGS 450hの柱の一つです。そのハイブリッドシステムは、3.5リッターV6ガソリンエンジンと電気モーターを組み合わせ、連続可変オートマチックトランスミッションによって管理されます。この組み合わせにより、合計345馬力の出力と、0から100km/hまでわずか5.9秒で加速でき、複合燃費は7.9 l/100km、CO2排出量は179 g/kmと、当時のセグメントとしては驚異的な数値です。さらに、後部にニッケル水素バッテリーを搭載しています。装備面では、インフォテインメントシステムや様々な運転支援システムなど、当時としては先進的な快適性と安全機能が組み込まれています。
競合
競争の激しい高級セダンセグメントにおいて、レクサスGS 450hプレミアムは、メルセデス・ベンツEクラス、BMW 5シリーズ、アウディA6といった強豪と対峙しました。その主な差別化要因は、効率性と洗練性において独自の価値提案を提供する先進的なハイブリッド技術でした。ドイツのライバルがそのダイナミズムと多様なエンジンオプションで際立っていた一方で、レクサスは、乗り心地の滑らかさと信頼性に重点を置いた、より排他的な代替案として位置づけられました。
結論
2008年型レクサスGS 450hプレミアムは、今日でも、ラグジュアリー、ハイブリッド技術、そして卓越した乗り心地の組み合わせにより、そのセグメントのベンチマークであり続けているセダンです。その滑らかさ、静粛性、そして仕上げの品質は、人々を魅了します。バッテリーの配置によりトランクがやや制限されますが、プレミアムで効率的なドライビング体験を求める人々にとって、その価値提案は依然として非常に魅力的です。これは、革新と環境意識を兼ね備えた、レクサスのラグジュアリーモビリティのビジョンを体現する車両です。




