Especificaciones y análisis del Lexus CT
パワー
136PS
トルク
207Nm
燃費
3.6l/100
排出
82g/km
0-100 km/h
10.3s
最高速度
180km/h
重量
1445kg
価格
23,900€
技術サマリー
Híbrido
Automático Múltiplesv
FWD
5 / 5 ドア
275 L
45 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lexus CT 200h ECO · 136 CV (2016-2017)
一般的な説明
2014年型レクサスCT 200h ECOは、プレミアムコンパクトセグメントにおいて際立った提案として登場し、レクサスならではの品質と洗練さを備えたハイブリッドの選択肢を提供します。効率性と持続可能性に焦点を当てたこのモデルは、独占的なタッチを犠牲にすることなく、スムーズな乗り心地と低燃費を重視する人々を魅了することを目指しています。
運転体験
CT 200hのハンドルを握ると、支配的な感覚は落ち着きと流動性です。136馬力の複合出力を備えたハイブリッドシステムは、都市交通や都市間移動に理想的な、段階的で静かな加速を提供します。ステアリングは正確で、サスペンションはしっかりしているものの、路面の凹凸をうまく吸収し、優れた乗り心地を提供します。これは優れたスポーツ性能を持つ車ではなく、むしろリラックスした意識的な運転を促す、穏やかで効率的な相棒です。
デザインと美学
レクサスCT 200h ECOのデザインは、シャープなラインとコンパクトなシルエットでエレガントかつモダンであり、洗練された存在感を与えます。ブランドの特徴であるダブルアローヘッドのフロントグリルは、紛れもない個性を与えています。内装は、素材と仕上げの品質が優れており、プレミアムで居心地の良い雰囲気を作り出しています。人間工学はよく考えられており、すべてのコントロールがドライバーの手の届く範囲にありますが、後部座席のスペースは背の高い大人にはやや窮屈に感じるかもしれません。
技術と特徴
テクノロジーはCT 200hの柱の一つです。そのハイブリッドシステムは、1.8リッターガソリンエンジンと電気モーターを組み合わせ、CVTオートマチックトランスミッションによって制御され、出力と燃費を最適化します。後部に配置されたニッケル水素バッテリーは、バランスの取れた重量配分に貢献しています。さらに、効率を最大化するECOモードから、より活発なレスポンスを実現するスポーツモードまで、ドライバーの好みに合わせて車両の挙動を調整できるドライビングモードを備えています。テクノロジー装備には、インフォテインメントシステムや、安全性と快適性を向上させるさまざまな運転支援機能が含まれています。
競合
競争の激しいプレミアムコンパクトセグメントにおいて、レクサスCT 200h ECOは、アウディA3スポーツバック、BMW 1シリーズ、メルセデス・ベンツAクラスといったライバルと競合しています。これらはより幅広いエンジンラインナップを提供していますが、レクサスは独自のハイブリッド提案、スムーズな乗り心地、そして信頼性で際立っています。特に都市部での燃費は、内燃機関の競合車と比較して強みです。
結論
2014年型レクサスCT 200h ECOは、効率性と快適性に明確に焦点を当てたプレミアムコンパクトを求める人々にとって、非常に魅力的な選択肢です。その特徴的なデザイン、仕上げの品質、ハイブリッドシステムの滑らかさは、運転し所有するのに快適な車となっています。このカテゴリーで最も広々とした、あるいは最もスポーティな車ではありませんが、その価値提案は、ラグジュアリー、ハイブリッドテクノロジー、実績のある信頼性、そして本当に低い燃費の組み合わせにあります。




