Especificaciones y análisis del Lexus CT
パワー
136PS
トルク
207Nm
燃費
3.6l/100
排出
82g/km
0-100 km/h
10.3s
最高速度
180km/h
重量
1445kg
価格
23,900€
技術サマリー
Híbrido
Automático Múltiplesv
FWD
5 / 5 ドア
275 L
45 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lexus CT 200h ECO · 136 CV (2013-2016)
一般的な説明
2014年型レクサスCT 200h ECOは、プレミアムコンパクトセグメントにおいて際立った提案として登場し、効率性と快適性に明確に焦点を当てたハイブリッドの選択肢を提供します。洗練された美学と電動化されたメカニズムにより、レクサスブランドの独占性を犠牲にすることなく、スムーズな走行と控えめな燃費を重視する人々を魅了しようとしています。
運転体験
ハンドルを握ると、CT 200h ECOは落ち着きと流動性を伝えます。136馬力の複合出力を備えたハイブリッドエンジンは、都市走行や都市間移動に理想的な、スムーズで漸進的なレスポンスを提供します。0から100km/hまでの加速は10.3秒と目覚ましいものではありませんが、機敏に移動するには十分です。電動ステアリングは、最もコミュニケーション能力が高いわけではありませんが、その機能を正確に果たし、フロントのマクファーソン式、リアの変形可能なパラレルグラム式サスペンションは、路面の凹凸を効果的にろ過し、顕著な乗り心地の快適性を提供します。フロントのベンチレーテッドディスクとリアのソリッドディスクを備えたブレーキシステムは、安全で漸進的な停止を保証します。キャビンの遮音性はリラックスした運転体験に貢献しますが、ガソリンエンジンを限界まで酷使するとその音が目立つことがあります。
デザインと美学
2014年型レクサスCT 200h ECOのデザインは、エレガントで特徴的であり、スポーティさと洗練さを想起させるラインを持っています。全長4350mm、全幅1765mm、全高1450mmの5ドアボディは、コンパクトでありながら堅牢な存在感を与えます。レクサス特有のフロントグリルは紛れもない個性を与え、クロームのディテールと15インチホイール(195/65 R15タイヤ装着)は高級感を添えます。インテリアは、そのカテゴリーで最も広々としているわけではありませんが、丁寧に仕上げられており、上質な素材がプレミアム感を伝える、細部にまでこだわった人間工学に基づいています。275リットルのトランクは、そのサイズの車としてはやや手狭です。
技術と特徴
テクノロジーはCT 200h ECOの柱の一つです。1.8リッター82馬力のガソリンエンジンと電気モーターを組み合わせたハイブリッドシステムは、合計136馬力の出力を提供します。クラッチのない多段式オートマチックトランスミッションは、スムーズで効率的な動力伝達を保証します。リアに配置されたニッケル水素バッテリーは、1.31kWhの容量と202Vの電圧を持っています。この技術パッケージにより、複合燃費3.6 l/100km、CO2排出量82 g/kmを達成し、DGT ECOラベルを取得しています。さらに、電動パワーステアリングシステムとStop&Startシステムを搭載し、効率をさらに最適化しています。
競合
競争の激しいプレミアムコンパクトセグメントにおいて、レクサスCT 200h ECOは、アウディA3スポーツバック、BMW 1シリーズ、メルセデス・ベンツAクラスといったライバルと対峙します。これらのモデルはより幅広いエンジンとカスタマイズオプションを提供しますが、レクサスは独自のハイブリッド提案と信頼性および快適性への注力によって差別化を図っています。フォルクスワーゲンゴルフやボルボV40も競合となり得ますが、レクサスはより特徴的なキャラクターと電動化への明確なコミットメントで位置づけられています。
結論
2014年型レクサスCT 200h ECOは、明確な環境志向と高いレベルの快適性を備えたプレミアムコンパクトを求める人々にとって、非常に興味深い選択肢です。そのハイブリッドシステム、エレガントなデザイン、そして高い製造品質は、そのセグメントにおいて魅力的な代替案となります。トランクがやや限られており、パフォーマンスが最もスポーティではないものの、その効率性、スムーズな走行、そしてレクサスブランドの威信が際立っています。トヨタのハイブリッドテクノロジーが提供する安心感とともに、リラックスして効率的な運転を楽しむための車です。




