Especificaciones y análisis del Lexus CT
パワー
82PS
トルク
207Nm
燃費
4.1l/100
排出
94g/km
0-100 km/h
10.3s
最高速度
180km/h
重量
1485kg
価格
35,000€
技術サマリー
Híbrido
Automático Múltiplesv
FWD
5 / 5 ドア
275 L
45 L
60 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lexus CT 200h Plus · 82 CV (2010-2012)
一般的な説明
レクサスCT 200hは、ブランドのプレミアムコンパクトセグメントへの大胆な参入であり、クラス初の完全ハイブリッドパワートレインを搭載した車両として登場しました。これは原則の表明であり、俊敏で都会的なフォーマットでレクサスの効率性と洗練を感じるための招待状であり、最初の瞬間から品質と環境意識の雰囲気にあなたを包み込む車です。
運転体験
CT 200hの運転は、静けさと流動性の体験です。電気モードで始動するときの静けさと、ほとんど知覚できないトランスミッションの滑らかさが、交通のストレスからあなたを隔離します。稲妻のような加速を求める車ではなく、卓越した乗り心地と信じられないほど低い燃費を達成する満足感であなたを魅了します。脈を落ち着かせ、珍しい静けさで旅を楽しませてくれる車両です。
デザインと美学
そのエクステリアデザインはシャープで個性的であり、地味なドイツのライバルとは一線を画す明確な日本の個性を持っています。すべてのラインは、空力と効率を最適化するために風によって彫刻されたようです。インテリアは品質の聖域であり、高貴な素材と完璧なフィット感が堅実な高級感を伝えます。しかし、デザインへの焦点は実用性をわずかに犠牲にしており、後部座席のスペースと275リットルのトランクはやや限定的です。
技術と特徴
CT 200hの真の魔法は、そのレクサスハイブリッドドライブシステムにあります。長年にわたって完成されたこの技術は、ガソリンエンジンと電気モーターを見事に組み合わせ、卓越した効率と防弾の信頼性を提供します。そのインフォテインメントシステムは現在の基準では時代遅れに見えるかもしれませんが、そのハイブリッドメカニズムのエンジニアリングは、依然として最大かつ最も印象的な技術的論拠です。
競合
発売時には、アウディA3、BMW 1シリーズ、メルセデス・ベンツAクラスなどのプレミアムセグメントの重鎮と真っ向から対決しました。しかし、そのユニークなハイブリッド提案に対抗できるものはありませんでした。それは独自のカテゴリーに位置づけられました。コンセプトで最も近いライバルはトヨタ・オーリス・ハイブリッドでしたが、仕上げ、装備、名声のレベルがはるかに高く、明確に差別化されていました。
結論
レクサスCT 200hは、感情的であると同時に知的な選択です。最高の信頼性、非常に低い所有コスト、そして他とは違うプレミアムカーを所有する体験を求める人にとって完璧な車です。そのスポーティさであなたを魅了することはありませんが、それが伝える平和、細部に息づく品質、そして日本のエンジニアリングの宝石を運転しているという確信であなたを魅了するでしょう。




