Especificaciones y análisis del Land Rover Range Rover
パワー
272PS
トルク
640Nm
燃費
11.3l/100
排出
299g/km
0-100 km/h
9.2s
最高速度
200km/h
重量
2723kg
価格
87,450€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
AWD
5 / 5 ドア
535 L
105 L
200 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Range Rover 3.6 TdV8 HSE · 272 CV (2006-2008)
一般的な説明
2007年型ランドローバー レンジローバー 3.6 TdV8 HSEは、ブランド固有の堅牢性とオフロード性能に、卓越した洗練と快適性を兼ね備えたラグジュアリーSUVです。このモデルは、パワフルなV8ディーゼルエンジンを搭載し、都市走行から最も過酷なオフロードアドベンチャーまで、あらゆる課題に対応できる多用途な車両を求める人々にとって、強力な選択肢となります。ラグジュアリーと快適性を犠牲にすることなく、その威厳ある存在感と信頼性で、プレミアムSUVセグメントにおける時代を超えたクラシックとなっています。
運転体験
レンジローバー 3.6 TdV8 HSEのハンドルを握ると、絶対的な支配感に包まれます。272馬力のV8ディーゼルエンジンは、低回転域で640Nmのトルクを発揮し、圧倒的なパワーを供給します。これは、力強い加速(0-100km/hを9.2秒)と、あらゆる状況での卓越した応答性につながります。レンジローバーの特徴であるエアサスペンションは、路面の凹凸を巧みに吸収し、オンロードでもオフロードでも比類のない乗り心地を提供します。ステアリングは最もダイレクトではありませんが、安全性とコントロール感を伝え、遮音性は際立っており、穏やかでリラックスできるキャビンを作り出しています。困難な地形では、常時四輪駆動と電子運転支援システムが、レンジローバーがなぜベンチマークであるかを示し、驚くほど簡単に障害物を乗り越えることができます。それは、揺るぎない自信を持って旅をし、探検し、その車輪の下の道と路面を感じることを誘う車です。
デザインと美学
2007年型レンジローバー 3.6 TdV8 HSEのデザインは、意図の表明です。その堅牢で角張ったラインは、クラシックでありながら、時代を超えたエレガンスと紛れもない存在感を放っています。威厳あるフロントグリル、特徴的なヘッドライト、大きなガラス面が、その堅牢性とラグジュアリーなイメージに貢献しています。内装は、高品質なレザー、ウッドやメタルのインサート、そしてよく考えられた人間工学に基づき、素材と仕上げの品質は最高級です。キャビンは広々として明るく、すべての乗員にラグジュアリーと快適さの雰囲気を提供します。コントロールから、真の旅行用アームチェアであるシートに至るまで、細部に至るまで、独占性と耐久性の感覚を伝えるために丁寧に作られています。それは、派手さを追求するのではなく、機能性と永続的なエレガンスを追求したデザインです。
技術と特徴
2007年モデルであるにもかかわらず、レンジローバー 3.6 TdV8 HSEは、当時としては先進的な技術を搭載していました。コモンレール直噴、可変吸気、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた3.6リッターV8ディーゼルエンジンは、パワーと効率のバランスを提供するエンジニアリングの驚異でした。6速オートマチックトランスミッションは、スムーズかつ効果的にパワーを管理しました。走行性能に関しては、車高とダンピングの硬さを調整できるアダプティブエアサスペンションと、さまざまな路面でトラクションを最適化するテレインレスポンスを備えた洗練された四輪駆動システムを搭載していました。両軸のベンチレーテッドディスクブレーキは、強力で安全な制動を保証しました。室内には、完全なインフォテインメントシステム、マルチゾーンオートマチックエアコン、そして現在のものほど多くはありませんが、安全性と快適性に貢献する一連の運転支援システムが備わっていました。
競合
当時の高級SUVセグメントにおいて、レンジローバー 3.6 TdV8 HSEは、メルセデス・ベンツ GLクラス、BMW X5、アウディ Q7、ポルシェ カイエンといった競合車と対峙しました。それぞれが独自の強みを持っていましたが、レンジローバーは、ラグジュアリー、オフロード性能、そして象徴的なブランドイメージという比類ない組み合わせで際立っていました。一部の競合車は路上でよりスポーティな走行性能を提供できたかもしれませんが、レンジローバーの多用途性とオフロード性能に匹敵するものはなく、同時に、ほとんどの車が匹敵できないレベルの室内快適性と洗練さを維持していました。そのV8ディーゼルエンジンは、競合他社のガソリンオプションと比較して、トルクと航続距離の面でも優位性をもたらしました。
結論
2007年型ランドローバー レンジローバー 3.6 TdV8 HSEは、単なるSUV以上のものです。それは原則の表明です。ラグジュアリーオフロード車セグメントにおける英国エンジニアリングの頂点を表し、パワー、快適性、オフロード性能、そして時代を超越したデザインの比類ない組み合わせを提供します。そのV8ディーゼルエンジンは、2.7トンを超える車体を楽々と動かすことができる機械の宝石であり、その内装はラグジュアリーと静寂の聖域です。それは、妥協を許さず、最高の快適さを犠牲にすることなく冒険を求め、何よりも品質と耐久性を重視する人々のための車です。発売から何年も経った今でも、関連性があり、多くの人に望まれている真のアイコンです。




