Especificaciones y análisis del Land Rover Range Rover
パワー
396PS
トルク
560Nm
燃費
16l/100
排出
376g/km
0-100 km/h
7.5s
最高速度
210km/h
重量
2692kg
価格
111,600€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
AWD
5 / 5 ドア
535 L
105 L
291 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Range Rover 4.2 V8 Supercharged · 396 CV (2006-2008)
一般的な説明
2007年のランドローバー・レンジローバー4.2 V8スーパーチャージドは、単なる車ではなく、走る意思表示です。当時のラグジュアリーとオフロード性能の頂点を代表し、ハンドルを握った瞬間から無敵に感じさせる英国のパワーと豪華さの聖域です。それは道と田舎の誰もが認める王であり、時代を超えたアイコンです。
運転体験
運転するのは本能的な体験です。この獣の心臓部である約400馬力のスーパーチャージャー付きV8は、尽きることのない力と鳥肌が立つようなサウンドで押し出します。そのサイズにしては加速は猛烈で、外界から隔離するエアサスペンションのおかげでアスファルトの上を浮遊しながら前方にカタパルトのように射出されます。高い位置から交通を眺め、右足の下にはほぼ無限のパワーリザーブがあり、どんな距離も飲み込み、どんな障害も乗り越える準備ができていることを知る支配感は完全です。
デザインと美学
そのデザインは、優雅さと堅牢さの傑作です。四角く威厳のあるラインは、時代遅れになることのない堂々とした存在感を与えます。一目でそれと分かり、尊敬されています。内部は、最高品質のレザー、高級木材、そして絶妙なディテールへのこだわりで、英国のプライベートクラブの雰囲気に包まれます。すべての旅が特別な機会となり、現代社会のストレスからあなたを隔離する豪華さと快適さの避難所となります。
技術と特徴
当時としては最先端でした。テレイン・レスポンス・システムは、ダイヤルを回すだけで車両をあらゆる路面に適応させ、オフロード走行を子供の遊びに変えました。調整可能なエアサスペンション、中央のタッチスクリーン、プレミアムサウンドシステムは、テクノロジーが最も伝統的なラグジュアリーと共存できることを証明しました。それは、最も頑丈なメカニズムと最も洗練されたデジタル快適性を組み合わせた技術的なショーケースでした。
競合
その特別なオリンポスでは、ポルシェ・カイエン・ターボやメルセデス・ベンツML 63 AMGのような巨人たちと対峙しました。ドイツのライバルたちがアスファルトでのよりスポーティな挙動を選んだのに対し、レンジローバーの二面性に匹敵するものはありませんでした。オペラハウスの前に駐車するのと同じ優雅さでオフロードに出て最も過酷な地形に分け入るその比類なき能力は、その哲学において真の直接的な競争相手がいないユニークな提案でした。
結論
このレンジローバーは、単なる高級SUVではありません。伝説です。壮大な運転体験と比類なき冒険心を提供する車両です。ガソリンへの渇望はそのカリスマと同じくらい大きいですが、燃料に費やされたすべてのユーロは忘れられない感覚で報われます。それは感情的なマシンであり、セグメントを定義し、野蛮な力と最高の洗練を組み合わせる方法の基準であり続ける未来のクラシックです。




