Especificaciones y análisis del Land Rover Range Rover
パワー
272PS
トルク
640Nm
燃費
11.1l/100
排出
294g/km
0-100 km/h
9.2s
最高速度
200km/h
重量
2723kg
価格
90,130€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
AWD
5 / 5 ドア
535 L
105 L
200 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Range Rover 3.6 TdV8 HSE · 272 CV (2008)
一般的な説明
2008年式のランドローバー・レンジローバー3.6 TdV8 HSEは、単なる車ではなく、意思表明です。ラグジュアリーSUVがアスファルトを支配し始めた時代に、このモデルは議論の余地のない王として君臨し、宮殿のような豪華さと伝説的なオフロード性能を兼ね備え、そのすべてが力をささやく印象的なV8ディーゼルエンジンによって駆動されていました。
運転体験
ハンドルを握ることは、崇高な支配と孤立の体験です。その272馬力が、エアサスペンションのおかげでまるで車がアスファルトの上を浮いているかのように、3トン近い重量を驚くほど簡単に動かすのを感じます。V8エンジンの推力は深く一定で、帝王のような滑らかさであなたを射出する力の奔流です。それは、外部のストレスや騒音から解放され、革と木の見張り塔から世界を眺めながら、快適さの泡の中を旅するようなものです。
デザインと美学
そのデザインは象徴的であり、直線と雄大なプロポーションの傑作で、見事な威厳をもって熟成してきました。四角いシルエット、フローティングルーフ、そして印象的なフロントグリルは、紛れもない英国の力とエレガンスのイメージを投影します。注目を集めるために派手である必要はありません。その存在だけで敬意を払わせます。インテリアは聖域であり、すべての素材が五感を喜ばせ、時代を超えた豪華さの雰囲気を作り出すために選ばれた、走るラウンジです。
技術と特徴
当時としては技術的な驚異でした。テレイン・レスポンス・システムは、ダイヤルを回すだけでエンジン、トランスミッション、サスペンションをあらゆる路面に適応させ、オフロード走行を子供の遊びに変えました。エアサスペンションは、路上での優れた快適性を保証するだけでなく、他のどの車両も止めてしまうような障害物を乗り越えるために車体を持ち上げることも可能にしました。そのインフォテインメントシステムは今日では時代遅れに見えるかもしれませんが、当時はデジタルラグジュアリーの最先端を代表していました。
競合
大型SUVの殿堂において、手ごわいライバルがいました。ポルシェ・カイエンははるかにスポーティで機敏な路上性能を提供し、BMW X5もダイナミズムに焦点を当てていました。メルセデス・ベンツGLは、より広々としたファミリー向けのオプションとして提示されました。しかし、レンジローバーのように、精巧な高級リムジンであると同時に、止められないオフロードの野獣であるという魔法のような二重性を兼ね備えることは、どれもできませんでした。そのコンセプトは、まったくもって他に類を見ないものでした。
結論
レンジローバー3.6 TdV8は、単なる乗り物以上のものです。それはアイコンであり、豪華さと冒険の具現化です。それを運転することは、あなたを無敵で特別な気分にさせる感情的な体験です。維持費と燃費の悪さにもかかわらず、このような素晴らしく有能な機械を操る喜びは、比類のない報酬です。それはセグメントを定義し、今日でも深い賞賛を呼び起こし続けるモダンクラシックです。




