Especificaciones y análisis del Land Rover Range Rover Sport
パワー
299PS
トルク
425Nm
燃費
14.9l/100
排出
352g/km
0-100 km/h
8.9s
最高速度
209km/h
重量
2480kg
価格
76,000€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
AWD
5 / 5 ドア
- L
88 L
220 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Range Rover Sport 4.4 V8 299 CV HSE (2005-2007)
一般的な説明
2005年のランドローバー・レンジローバー・スポーツは、市場への意思表明として登場しました。それは単なるレンジローバーではなく、アスファルトを渇望するバージョンであり、ランドローバーの威厳にアドレナリンとダイナミズムの追加を望む人々のために設計された、スポーティな4.4リッター、299馬力のV8エンジンを搭載した豪華な巨人でした。
運転体験
運転は五感を満たす体験です。始動時のV8の轟音は、2.5トン近い重量にもかかわらず、力強くリニアな加速で実現されるパワーの約束です。エアサスペンションは外部の世界からあなたを隔離し、不整地の上を浮遊しますが、驚くほどの俊敏性を示します。高いドライビングポジションは絶対的な支配感を与え、6速オートマチックギアボックスは帝王のような滑らかさでパワーを管理します。
デザインと美学
そのデザインは筋肉とエレガンスの傑作です。兄貴分よりもコンパクトでアスレチックであり、引き締まったライン、象徴的なサイドベント、巨大な20インチホイールで堂々としたイメージを投影します。内部では、英国の豪華さの聖域があなたを包み込みます。高品質のレザー、高貴な木材、完璧なフィット感が、車輪の上のプライベートクラブにいるかのような豪華さと快適さの雰囲気を作り出します。
技術と特徴
当時としては技術的な驚異でした。その常時全輪駆動システムと洗練されたダブルウィッシュボーン式エアサスペンションは、他が匹敵できないほどのオンロードおよびオフロード能力を与えました。速度感応式の可変アシストステアリングと堅牢なシャシーが、その二面性の基盤でした。インフォテインメントシステムは現代のものとは比較になりませんが、2000年代半ばとしては非常に高度な装備と電子的な快適さを提供していました。
競合
高性能SUVの殿堂では、ポルシェ・カイエンS、BMW X5 4.4i、メルセデス・ベンツML 500といった巨人たちと対峙しました。それぞれに独自のキャラクターがありましたが、レンジローバー・スポーツは、伝説的なオフロード能力、紛れもない豪華さ、そして純粋に英国的なカリスマというユニークな組み合わせを提供し、非常に感情的な選択肢となりました。
結論
レンジローバー・スポーツV8は合理的な購入ではなく、心の決断です。それはすべてを望み、すべてを与える車です:パフォーマンス、絶妙な豪華さ、そしてライバルが夢見ることしかできなかったアスファルトを離れる能力。そのガソリンへの渇望は、荘厳でパワフルな運転体験のために支払う代償です。それは本質的に、成功と冒険を一つのパッケージに具現化したものです。




