Especificaciones y análisis del Land Rover Range Rover Sport
パワー
390PS
トルク
550Nm
燃費
15.9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
7.6s
最高速度
225km/h
重量
2572kg
価格
89,730€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
AWD
5 / 5 ドア
- L
88 L
287 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Range Rover Sport 4.2 V8 390 CV Supercharged First Edition (2005-2006)
一般的な説明
2005年のレンジローバー・スポーツは、市場に意欲的な声明として登場しました。それは単なるレンジローバーではなく、アスファルトを渇望するバージョンであり、英国の威厳を犠牲にすることなく強い感動を約束するスポーティな心臓を持つ豪華な巨人でした。このスーパーチャージド・ファーストエディションは、その哲学の究極の表現であり、一時代を築いた車両です。
運転体験
ハンドルを握ることは、制御された嵐を解き放つようなものです。390馬力のスーパーチャージドV8は、鳥肌が立つような轟音とともに、残忍で中毒性のある力で押し出します。2.5トンを超える重量にもかかわらず、物理法則に逆らう力強さで加速し、0から100km/hまで7.6秒で到達します。オートマチックトランスミッションはパワーの奔流をスムーズに管理し、常時四輪駆動は絶対的な支配感を与えてくれます。
デザインと美学
そのデザインは、力強さとエレガンスの傑作です。レンジローバーの象徴的で堂々としたシルエットを維持しつつ、より低いルーフラインとダイナミズムを叫ぶよりアスレチックなスタンスを持っています。巨大な20インチホイールとスーパーチャージドバージョンの特定のディテールがそのキャラクターを際立たせています。内部は、革と高貴な素材の聖域であり、外界からあなたを隔離し、豪華で快適な贅沢に浸らせる空間です。
技術と特徴
2005年当時、その技術は機械的な優位性に焦点を当てていました。心臓部はスーパーチャージャー付きV8エンジンで、瞬時にパワーを供給するエンジニアリングの宝石です。先進的な6速オートマチックギアボックスと、車高を変化させてあらゆる地形に適応できるダブルウィッシュボーン式エアサスペンションを備えた洗練された四輪駆動システムと組み合わされています。
競合
発売当時、高性能SUVのエリートたちと対決しました。よりスポーティなアプローチのポルシェ・カイエン・ターボ、ドイツの精密さを代表するBMW X5 4.8is、そして豪華さとパワーで競合したメルセデス・ベンツ ML 500のような巨人たちが、最も望まれるオフローダーの王座を巡る戦いでの主な競争相手でした。
結論
2005年のレンジローバー・スポーツ・スーパーチャージドは、単なる車以上のものであり、一つの体験です。それはヨットの豪華さ、純血のオフローダーの能力、そしてマッスルカーの心臓が完璧に融合したものです。巨大な魂と忘れられないキャラクターを持つ車両であり、今日に至るまで情熱を呼び起こし、通り過ぎる人々の頭を振り返らせ続けています。




