Especificaciones y análisis del Land Rover Range Rover Sport
パワー
390PS
トルク
550Nm
燃費
15.9l/100
排出
374g/km
0-100 km/h
7.6s
最高速度
225km/h
重量
2572kg
価格
86,400€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
AWD
5 / 5 ドア
- L
88 L
287 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Range Rover Sport 4.2 V8 390 CV Supercharged (2005-2008)
一般的な説明
2005年製のランドローバー レンジローバー スポーツ 4.2 V8 スーパーチャージドは、単なるSUVではなく、走る意思表示です。臆面もない豪華さとパワーが支配した時代に、この車はレンジローバーの貴族的なラグジュアリーと、アスファルトへの飽くなき渇望との完璧な共生として登場しました。その心臓部である390馬力のスーパーチャージャー付きV8は、最高に洗練された英国の快適さに包まれた強い感動を約束しました。
運転体験
ハンドルを握ることは、本能的な体験です。始動時のV8の轟音は、550Nmのトルクの雪崩を予感させる、深く力強いメロディーです。2.5トンを超える重量にもかかわらず、加速は予期せぬ力でシートに体を押し付け、7.6秒で時速0kmから100kmまでカタパルトのように加速します。支配感は絶対的で、隔離しつつも切り離さないサスペンションのおかげでアスファルトの上を浮遊し、常時四輪駆動が帝王のような安定性を保証します。アクセルに少しヒントを与えるだけで、純血種のスポーツカーに変身できるラグジュアリークルーザーです。
デザインと美学
そのデザインは時代を超越し、筋肉質です。ごく少数の車しか達成できない力と威信のイメージを投影します。ラインは直線的で頑丈ですが、それを際立たせる生来のエレガンスがあります。内部では、革、木材、高品質の素材の聖域に抱かれます。すべてのスイッチ、すべてのステッチが、豪華さと堅牢さを物語っています。世俗の騒音から隔離され、最高の快適さに包まれ、他の交通を見下ろす支配的な視界を持つ、ファーストクラスの旅のために設計されたキャビンです。
技術と特徴
そのクラシックな外観の下には、当時最先端の技術が隠されていました。容積式スーパーチャージャーを備えたV8エンジンは、滑らかな6速オートマチックギアボックスによって管理される工学の傑作でした。しかし、真の魔法はそのシャシーにありました。両車軸にダブルウィッシュボーンサスペンションと、驚くべき二面性を与えるインテリジェントな全輪駆動システムを備えていました。カーブを飲み込むのと同じくらい、困難な地形に挑戦することができ、これはライバルが常に主張できることではありませんでした。
競合
2000年代半ばの高性能SUVのオリンポスでは、よりシャープなハンドリングを提供するポルシェ カイエン ターボや、その特徴的なダイナミズムを持つBMW X5 4.8isのような巨人たちと競い合いました。メルセデス・ベンツ ML 500も同じリーグでプレーしていました。しかし、レンジローバー スポーツは、英国の独占性のオーラと、その血統から受け継いだオフロード性能をもたらし、スポーツカー、高級セダン、そして真の4x4の間の完璧なバランスというユニークな提案となりました。
結論
レンジローバー スポーツ 4.2 V8 スーパーチャージドは、過ぎ去った時代の宝石であり、過剰さと運転の喜びへの記念碑です。頭ではなく心で買う車です。燃費は高く、メンテナンスは繊細ですが、それが提供する感覚は忘れられません。それは力、豪華さ、冒険の具現化であり、ハンドルを握るたびに特別な気分にさせてくれる車です。消えない足跡を残す、感情的でカリスマ的なマシンです。




