Land Rover Range Rover Evoque Coupé TD4 150 CV 4x4 Prestige Aut. (2012-2013)

2011
Gasóleo
AWD
Automático 6v

Especificaciones y análisis del Land Rover Range Rover Evoque

パワー

150PS

トルク

420Nm

燃費

6.4l/100

排出

169g/km

0-100 km/h

9.6s

最高速度

182km/h

重量

1760kg

価格

51,990

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

AWD

座席数

4 / 3 ドア

トランク

550 L

タンク

60 L

パワー

110 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力150 CV / 110 kW
最大トルク420 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク60 L
トランク550 L

詳細分析 Land Rover Range Rover Evoque Coupé TD4 150 CV 4x4 Prestige Aut. (2012-2013)

一般的な説明

2011年型ランドローバー レンジローバー イヴォーク クーペ TD4は、150馬力のエンジンと4x4トラクションを備え、ラグジュアリーコンパクトSUVセグメントにおいて大胆で個性的な提案として登場します。このモデルは、オートマチックのプレステージバージョンで、レンジローバーブランドの威信を受け継ぐだけでなく、型破りなクーペシルエットで再解釈し、注目を集めます。発売以来、都市の優雅さとランドローバー固有のオフロード性能を兼ね備え、ユニークなドライビング体験と紛れもないスタイルを提供してきた車両です。

運転体験

イヴォーク クーペのハンドルを握ると、コントロールと洗練された感覚が伝わってきます。150馬力のディーゼルエンジンは、ラインナップで最も強力ではありませんが、低回転から利用可能な420Nmのトルクのおかげで力強い推進力を提供します。6速オートマチックトランスミッションは、スムーズにパワーを管理し、市街地でのリラックスした運転と高速道路での効率的なパフォーマンスに貢献します。4x4トラクションは、テレインレスポンスシステムと組み合わされ、アスファルトを離れて冒険する自信を与え、イヴォークは驚くべき能力を発揮します。速度感応型電動パワーステアリングは正確な応答を提供し、両軸のマクファーソン式サスペンションは路面の凹凸を驚くほど効果的にろ過し、高い乗り心地を保証します。コンパクトなサイズにもかかわらず、イヴォークは堅牢性と安全性の感覚を伝え、ダイナミズムと落ち着きが融合したあらゆる旅を楽しむよう誘います。

デザインと美学

デザインは、間違いなくレンジローバー イヴォーク クーペの基本的な柱の一つです。下降するルーフラインと高いウエストラインを持つ3ドアシルエットは、アスレチックでアバンギャルドな存在感を与えます。プロポーションは筋肉質でコンパクトで、19インチホイールを収容する張り出したホイールアーチがスポーティなキャラクターを強調しています。フロントグリル、シャープなヘッドライト、LEDテールライトは、モダンで認識しやすい美学に貢献しています。インテリアも同様に印象的で、ラグジュアリーと機能性を兼ね備えたキャビンです。高品質な素材、細心の注意を払った仕上げ、直感的なコントロールの配置がプレミアムな雰囲気を作り出しています。プレステージバージョンは、全体のエレガンスを高める専用のディテールでこの認識をさらに高めています。それは見過ごされることのない車であり、紛れもない時代を超越したスタイルを持つ車両を通して自分の個性を表現したい人々のために設計されています。

技術と特徴

2011年型イヴォーク クーペ TD4は、運転体験と安全性、快適性の両方を向上させる一連のテクノロジーを搭載しています。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.2リッターディーゼルエンジンは、効率と性能の好例です。ストップ&スタート機能は、都市環境での燃費と排出ガス削減に貢献します。永久全輪駆動は、テレインレスポンスシステムと連携して、アスファルトから雪、泥、砂まで、さまざまな路面に合わせて車両の挙動を調整することを可能にします。安全性に関しては、通気式フロントディスクブレーキとリアディスクブレーキを備え、効果的なブレーキングを保証します。速度感応型電動パワーステアリングは、操縦性と安定性を向上させます。最新モデルの最新の運転支援システムは備えていませんが、その時代の技術装備は充実しており、コネクテッドで安全な運転体験を提供します。

競合

プレミアムコンパクトSUVの競争の激しいセグメントにおいて、レンジローバー イヴォーク クーペ TD4は、BMW X1、アウディ Q3、メルセデス・ベンツ GLAといったライバルと対峙します。それらと比較して、イヴォークは、ランドローバーブランドの遺産である、より大胆なデザインと優れたオフロード性能で際立っています。ドイツの競合車がアスファルト指向のドライビングダイナミクスと幅広いエンジンラインナップを提供することが多いのに対し、イヴォークは、ラグジュアリーと洗練さを犠牲にすることなく、より排他的で冒険的なキャラクターを持つ選択肢として位置付けられています。その3ドアクーペシルエットは、強力なスタイルステートメントとユニークな個性を備えた車両を求める層を惹きつける重要な差別化要因です。

結論

2011年型ランドローバー レンジローバー イヴォーク クーペ TD4 150馬力 4x4 プレステージ オートは、単なるSUV以上のものです。それは意思表示です。今日でも関連性のある革新的なデザインと、ブランド固有のオフロード性能、そして豪華で設備の整ったインテリアを兼ね備えています。ディーゼルエンジンは性能と効率の完璧なバランスを提供し、4x4トラクションとテレインレスポンスシステムは卓越した多用途性を保証します。スタイル、独占性、冒険能力を重視し、快適さと洗練さを妥協しない人々のための車です。プレミアムな位置付けを反映した価格にもかかわらず、イヴォークは満足のいくドライビング体験と、競合他社とは明確に区別される美的魅力を提供します。間違いなく、永続的な感情的な印象を残す車両です。