Land Rover Range Rover Evoque Coupé TD4 150 CV 4x4 Pure (2012-2013)

2011
Gasóleo
AWD
Manual 6v

Especificaciones y análisis del Land Rover Range Rover Evoque

パワー

150PS

トルク

420Nm

燃費

5.7l/100

排出

149g/km

0-100 km/h

10.8s

最高速度

185km/h

重量

1745kg

価格

37,810

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

AWD

座席数

4 / 3 ドア

トランク

550 L

タンク

60 L

パワー

110 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力150 CV / 110 kW
最大トルク420 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク60 L
トランク550 L

詳細分析 Land Rover Range Rover Evoque Coupé TD4 150 CV 4x4 Pure (2012-2013)

一般的な説明

2011年に発売された150馬力4x4ピュアのランドローバー レンジローバー イヴォーク クーペ TD4は、スタイルと洗練の象徴として市場に登場しました。大胆なデザインと紛れもないレンジローバーの血統を持つこの3ドアコンパクトSUVは、都市の優雅さとブランド固有のオフロード性能を組み合わせた、独特のドライビング体験を約束しました。2012年の価格37,810ユーロは、プレミアムセグメントに位置付けられ、日常生活における差別化と贅沢さを求める人々を惹きつけました。

運転体験

イヴォーク クーペのハンドルを握ると、そのサイズにもかかわらず、コントロールと俊敏性を感じます。150馬力のディーゼルエンジンは、420Nmのトルクを持ち、特に低回転域で力強いレスポンスを提供し、市街地でも高速道路でも運転を容易にします。0-100km/h加速は10.8秒で、そのセグメントとしては適切であり、最高速度185km/hは快適な移動を可能にします。4x4トラクションは様々な条件下で追加の安全性を提供し、電動速度感応式パワーステアリングは正確で満足のいくドライビング体験に貢献します。両軸にマクファーソンタイプのサスペンションは、安定性を犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収し、快適性とダイナミズムのバランスを追求しています。

デザインと美学

デザインは、間違いなくイヴォーク クーペの基本的な柱の一つです。その大胆なラインとクーペシルエットは、同時代のほとんどのSUVとは一線を画します。3ドアボディは、そのスポーティで独占的なキャラクターを強調し、スタイリッシュなヘッドライトやランドローバーの特徴的なグリルなどのディテールは、威厳のある存在感を与えます。全長4355mm、全幅1965mm、全高1605mmで、そのプロポーションはコンパクトでありながら筋肉質です。4人乗りのインテリアは、細部へのこだわりと素材の品質を同様に反映しており、プレミアムで居心地の良い雰囲気を作り出しています。550リットルのトランクは、クーペとしては驚くほど広く、そのスタイルに実用性を加えています。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2011年のイヴォーク クーペ TD4は、当時の先進的なソリューションを組み込んでいました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.2リッターディーゼルエンジンは、効率と性能を最適化しました。ストップ/スタートシステムの搭載は、都市環境での燃料消費と排出量の削減に貢献しました。6速マニュアルトランスミッションは、パワーを直接制御できました。安全性と快適性に関しては、提供されたデータには詳細が記載されていませんが、スタビリティコントロールやトラクションコントロールなどのブランドの通常のシステムと、プレミアムカテゴリーにふさわしいインフォテインメントシステムが搭載されていると予想されます。常時四輪駆動は、オフロード性能を保証する重要な技術要素です。

競合

プレミアムコンパクトSUVの競争の激しいセグメントにおいて、レンジローバー イヴォーク クーペ TD4は強力なライバルと対峙しました。BMW X1、アウディ Q3、メルセデス・ベンツ GLAなどのモデルは、スポーティさ、豪華さ、実用性に関して異なるアプローチを持つ代替案を提供しました。しかし、イヴォークは、その大胆なデザインと紛れもないオフロードの伝統によって際立っており、イメージとオフロード性能の面で優位性を持っていました。そのSUVクーペの提案は当時ユニークであり、単なるSUV以上のものを求める層を惹きつけました。

結論

2011年のランドローバー レンジローバー イヴォーク クーペ TD4 150馬力4x4ピュアは、コンパクトSUVセグメントにおいて画期的な車両でした。その前衛的なデザイン、バランスの取れた性能、そしてランドローバーの定評あるオフロード性能の組み合わせは、それを憧れの対象としました。その価格はプレミアムの領域に位置付けられましたが、個性と差別化を求める人々にとっては、投資を正当化するドライビング体験と美学を提供しました。今日でも、注目を集め、その魅力を維持し続けている車です。