Especificaciones y análisis del Land Rover Range Rover Evoque
パワー
150PS
トルク
420Nm
燃費
5.7l/100
排出
149g/km
0-100 km/h
10.8s
最高速度
185km/h
重量
1745kg
価格
46,300€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
4 / 3 ドア
550 L
60 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Range Rover Evoque Coupé TD4 150 CV 4x4 Prestige (2011-2012)
一般的な説明
2011年のレンジローバー・イヴォークは単なる車ではなく、意思表明でした。ランドローバーはすべての型を破り、モーターショーからそのまま出てきたようなSUVを大胆にも発売しました。クーペバージョンでは、イヴォークはオフローダーの堅牢さとスポーツカーのエレガンスと大胆さを融合させた、欲望の対象となりました。それは心で選ばれる車であり、今もそうです。
運転体験
ハンドルを握ると、イヴォークは絶対的な堅牢さとコントロール感を伝えます。150馬力、そして何よりも420Nmのトルクが、どんな状況でも自信を抱かせる十分さで車体を動かします。常時4輪駆動はアスファルトにあなたを固定し、揺るぎない安全性を提供します。一方、サスペンションは快適な泡の中にいるかのように、路面の凹凸を巧みに吸収します。純粋なスプリンターではありませんが、その推進力は力強く、運転体験はリラックスしてパワフルであり、都会のジャングルでも未舗装路でのドライブでも、完全にコントロールできていると感じさせます。
デザインと美学
デザインはその魂です。クーペのボディは、上昇するウエストラインと低いルーフがドラマチックで筋肉質なシルエットを与える、車輪の上の芸術作品です。すべての角度が、通り過ぎる人々の視線を集め、感動させるために彫刻されました。内部では、プレステージトリムが、高級素材、極上のレザー、そしてそのプレミアムな位置づけを正当化する細部へのこだわりで、英国のラグジュアリーな雰囲気にあなたを包み込みます。イヴォークに座ることは、外界からあなたを隔離し、洗練と現代性の空間に没入させる感覚的な体験です。
技術と特徴
当時としては、イヴォークは最先端でした。効率を向上させるためのストップ/スタートシステムや、正確な感触を提供する電動パワーステアリングなどの技術を組み込んでいました。ランドローバーの技術的な心臓部であるテレイン・レスポンスシステムは、さまざまな路面に合わせて車の挙動を適応させ、そのオフロードの伝統を思い出させます。中央のスクリーンを備えたインフォテインメントシステムとプレステージトリムの装備は、冒険と高級セダンの接続性および快適さを組み合わせ、セグメントの基準として位置づけられました。
競合
発売当初、イヴォークは独自のリーグで戦っていました。BMW X1やアウディQ3のようなライバルが実用性とダイナミクスで競争する中、イヴォークはデザインと感情に賭けていました。直接の競合他社で、これほど大胆なクーペボディや高いレベルのカスタマイズ性と独占性を提供したものはありませんでした。彼らと対峙はしましたが、その真の戦場は心と視線の領域であり、そこでは議論の余地なく君臨しました。
結論
2011年のレンジローバー・イヴォーク・クーペはSUV以上のものであり、21世紀の自動車デザインのアイコンです。伝説的なブランドが自己を再発明し、感情に直接訴えかける車両を創造した大胆さを表しています。それは情熱的な購入であり、運転するたびに、あるいは単に眺めるたびに、あなたを特別な気分にさせてくれる車です。その遺産は、スタイルが実質と同じくらい重要である新世代のSUVへの道を切り開き、今も続いています。
