Especificaciones y análisis del Land Rover Range Rover Evoque
パワー
190PS
トルク
420Nm
燃費
6.4l/100
排出
169g/km
0-100 km/h
8.5s
最高速度
195km/h
重量
1760kg
価格
43,800€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
AWD
4 / 3 ドア
550 L
60 L
140 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Range Rover Evoque Coupé SD4 190 CV 4x4 Pure Aut. (2011-2012)
一般的な説明
2011年のレンジローバー・イヴォークは単なる車ではなく、革命でした。ランドローバーはデザインと感情を何よりも優先するSUVを創り出し、コンセプトカーを大胆にも公道に送り出しました。そのクーペバージョンでは、この大胆さが最大限に発揮され、あらゆる慣習に挑戦するシルエットを提供し、今日でも人々の注目を集めています。
運転体験
ハンドルを握ると、SD4ディーゼルエンジンの190馬力は低回転から力強くトルクフルに感じられ、驚くほど軽快に車を動かします。6速オートマチックトランスミッションはパワーをスムーズに管理し、常時4WDは濡れたアスファルトでもオフロードでも、揺るぎない安定感と安全性を提供します。高級感と性能のバブルに包まれ、無敵になったような気分にさせてくれる車です。
デザインと美学
デザインはその魂です。上昇するベルトライン、フローティングルーフ、そして筋肉質なプロポーションは、走る芸術作品を生み出します。3ドアバージョンは、まるで車高を上げたスポーツカーのように、そのスポーティで個性的なキャラクターを際立たせています。室内は高級なコックピットにいるような感覚で、高品質な素材と外界から隔離された雰囲気を持ちますが、後部座席のスペースは実用的というよりは親密な空間です。
技術と特徴
当時としては、イヴォークは注目すべき技術装備を提供していました。センタースクリーン付きのインフォテインメントシステム、電動パワーステアリング、そして様々な路面状況に合わせて車の挙動を適応させるランドローバーが誇るテレイン・レスポンス・システムを搭載していました。ストップ/スタートシステムの採用も効率性へのコミットメントを示し、豪華さと当時の技術を融合させていました。
競合
発売当初、イヴォーク・クーペはBMW X1やアウディQ3といったライバルと対峙しました。しかし、その秘密兵器である壮観なデザインと比類なき憧れのブランドイメージには、誰も太刀打ちできませんでした。ドイツの競合他社が堅実さと機能性を重視する一方で、イヴォークは感情とスタイルという独自のリーグで戦っていました。
結論
レンジローバー・イヴォーク・クーペは、心で買う車であり、今もそうです。SUVがエキサイティングで、美しく、望ましいものであり得ることを証明しています。圧倒的なスタイルのために実用性をいくらか犠牲にしましたが、それはこの車を即座にアイコンにした勇敢な決断でした。これを所有することは、自動車デザイン史の一片を所有することであり、運転するたびに特別な気分にさせてくれる車です。
