Especificaciones y análisis del Land Rover Freelander
パワー
232PS
トルク
317Nm
燃費
11.2l/100
排出
265g/km
0-100 km/h
8.9s
最高速度
200km/h
重量
1895kg
価格
42,100€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
AWD
5 / 5 ドア
405 L
70 L
171 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Freelander 2 i6 3.2 S · 232 CV (2006-2008)
一般的な説明
2006年のランドローバー フリーランダー2は、前モデルからの飛躍的な進化を遂げ、プレミアムカーの魂を持つコンパクトSUVとして位置づけられました。エキゾチックな3.2リッター直列6気筒エンジンを搭載したこのバージョンは、そのセグメントでは珍しい洗練性とパワーを提供し、すべてをランドローバーならではの冒険のオーラで包み込むという意図の表明でした。
運転体験
i6エンジンを搭載したフリーランダー2の運転は、滑らかで満足のいく体験です。232馬力のエンジンは、直線的な滑らかさと酔わせるようなサウンドで押し出し、長距離の旅行を真の喜びにします。その重量にもかかわらず、常時全輪駆動と凹凸を見事に吸収するサスペンションのおかげで、路上では機敏で安全に感じられます。オフロードでは、そのランドローバーの伝統を発揮し、絶対的な自信を抱かせるほどの容易さで障害物を乗り越えます。
デザインと美学
フリーランダー2のデザインは、堅牢なエレガンスの実践です。初代の丸みを帯びたラインを捨て、より角張った堅実な外観を採用しており、ディスカバリーやレンジローバーといった兄貴分への明確なオマージュです。どの角度から見ても堅牢性と品質感を伝えます。インテリアも同じ哲学に従い、垂直なダッシュボード、上質な素材、機能性と快適性を追求したエルゴノミクスが特徴です。
技術と特徴
当時としては、フリーランダー2は技術的に充実していました。その能力の核心は、常に最大限のグリップを確保するために車軸間のトルクを管理するインテリジェントな全輪駆動システムでした。6速オートマチックトランスミッションは、リラックスした効率的なドライブに貢献しました。今日ではそのインフォテインメントシステムは基本的なものに見えるかもしれませんが、2006年当時は先進的な快適性と安全性を備えており、モダンで洗練された車両としての地位を固めていました。
競合
発売当時、このエンジンを搭載したフリーランダー2は、黎明期のプレミアムコンパクトSUVセグメントで激しい競争に直面しました。最も直接的なライバルは、よりスポーティな運転体験を提供するBMW X3と、安全性を重視するボルボ XC60でした。また、トヨタ RAV4やホンダ CR-Vなどの上級モデルとも競合しましたが、ランドローバーは常に優れたオフロード性能と高いブランドの名声を切り札としていました。
結論
ランドローバー フリーランダー2 i6は、希少な宝石であり、通のための車です。当時のライバルがほとんど匹敵できなかったレベルの機械的な洗練性、乗り心地、オフロード性能を提供します。その高い燃費は、6気筒エンジンの独占性の代償です。合理的というよりは感情的な選択であり、その多才なキャラクターと否定できない英国の魅力であなたを虜にする車です。




