Especificaciones y análisis del Land Rover Freelander
パワー
160PS
トルク
400Nm
燃費
7.5l/100
排出
194g/km
0-100 km/h
11.7s
最高速度
181km/h
重量
1890kg
価格
41,550€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 5 ドア
405 L
68 L
118 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Freelander 2 Td4 2.2 HSE · 160 CV (2006-2008)
一般的な説明
2006年のランドローバー フリーランダー2は、単なるアップデートではなく、再発明でした。前モデルの影を脱し、本格的なプレミアムSUVとして生まれ変わりました。ランドローバーの冒険心を、より洗練され多目的なフォーマットに凝縮し、都会のジャングルも未舗装路も制覇する準備が整った一台です。
運転体験
フリーランダー2のハンドルを握ると、すぐに自信が湧いてきます。160馬力のディーゼルエンジンは、低回転域から静かで力強く押し出し、荒々しさはないものの、常にそこにあるパワーリザーブを感じさせます。サスペンションは外界からあなたを隔離する巧みさで凹凸を吸収し、常時四輪駆動と高いドライビングポジションが揺るぎないコントロール感と安心感を与え、目的地や天候に関係なく運転を続けたくさせます。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明です。兄貴分であるディスカバリーやレンジローバーにインスパイアされた直線的なラインと堅牢なシルエットで、フリーランダー2は時代を超えた堅実さとエレガンスのイメージを投影します。スポーティであることよりも、有能で気品があることを目指しています。室内では、HSEトリムが機能的なラグジュアリーの雰囲気にあなたを包み込み、高品質な素材と実用的かつ洗練されたダッシュボードデザインが、道を支配するための個人的な聖域を創り出します。
技術と特徴
当時、フリーランダー2はブランドのオフロード技術を大衆化しました。上位モデルから受け継いだテレイン・レスポンス・システムは、まるで魔法のようでした。ダイヤルを回すだけで、車はエンジン、トラクション、シャシーを調整し、草地、泥、砂に対応しました。このHSEバージョンは、その知性に最高級の快適性とエンターテイメント装備を加え、冒険が当時のラグジュアリーやコネクティビティと相反しないことを証明しました。
競合
競争の激しいプレミアムSUVセグメントにおいて、フリーランダー2は、よりスポーティなオンロード性能を重視したBMW X3や、後にはアウディ Q5、ボルボ XC60といった巨頭と対峙しました。しかし、ドイツやスウェーデンのライバルたちは、その血統と驚異的なオフロード性能に匹敵するものはありませんでした。日常使いの高級車でありながら、週末には本格的なオフローダーとなる、これほど明確な二面性を提供したのはフリーランダー2だけでした。
結論
ランドローバー フリーランダー2は、単なる車以上の存在です。それは自由と能力の約束です。高級セダンの快適さ、ファミリーカーの実用性、そして純粋なオフローダーのスキルという、ほぼ完璧なバランスを達成しました。あなたを特別な気分にさせ、単に場所へ連れて行くだけでなく、消えることのない足跡を残したエレガンスと堅牢さで、新しい地平線を発見するようインスピレーションを与える忠実な相棒です。




