Especificaciones y análisis del Land Rover Freelander
パワー
160PS
トルク
400Nm
燃費
6.7l/100
排出
179g/km
0-100 km/h
11.7s
最高速度
181km/h
重量
1850kg
価格
32,500€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 5 ドア
405 L
68 L
118 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Freelander 2 Td4_e 2.2 S Stop/Start · 160 CV (2009-2010)
一般的な説明
ランドローバー フリーランダー2は単なるSUVではなく、伝説的な英国の冒険の世界への入り口です。2006年に生まれ、この2009年版で洗練されたこの車は、純粋なオフローダーの堅牢性とプレミアムセダンの快適性の完璧なバランスを体現しており、どんな道でも可能だと耳元でささやく乗り物です。
運転体験
ハンドルを握ることは、絶対的なコントロールを感じることです。160馬力のディーゼルエンジンは、400Nmのトルクのおかげで静かで安定した力で押し出し、派手さはありませんが深い信頼感を抱かせる実力があります。常時全輪駆動と高い車高は、街の濡れたアスファルトでも泥道でも、あなたを無敵に感じさせます。これはレースを求める車ではなく、旅を楽しむための車であり、外の世界を吸収するサスペンションと、運転と風景に集中できる車内の静けさを備えています。
デザインと美学
そのデザインは、機能的、エレガント、そして時代を超越するという意図の表明です。ラインは直線的で筋肉質であり、不必要な装飾はなく、少数のライバルしか匹敵できない堅牢性と能力のイメージを投影しています。内部は、高品質の素材と耐久性と機能性を考慮して設計されたエルゴノミクスを備えた、素朴な豪華さの雰囲気です。それに座ることは、どんな遠征にも備えた安全で洗練された避難所に入るようなものです。
技術と特徴
当時、フリーランダー2はオフロード技術の最前線にいました。兄貴分から受け継いだテレイン・レスポンス・システムはほとんど魔法のようで、どんなドライバーでもダイヤルを回すだけで雪、泥、砂に合わせて車を適応させることができました。この「e」バージョンは、ブランドの効率性への先駆的な取り組みであるストップ/スタートシステムを導入し、進化へのコミットメントを示しました。それは単に感銘を与えるためだけでなく、能力と経験を向上させるという明確な目的を持った技術でした。
競合
競争の激しいプレミアムSUVセグメントでは、BMW X3、アウディ Q5、ボルボ XC60などの巨人と対峙しました。ドイツの競合他社がよりダイナミックなオンロード性能を提供し、スウェーデンのモデルが模範的な安全性を提供する一方で、フリーランダーは独自のリーグで戦っていました。その伝統や、何事もなかったかのようにアスファルトを離れる驚くべき能力に匹敵するものはなく、それがユニークで情熱的な選択肢となる二面性を提供していました。
結論
ランドローバー フリーランダー2 Td4_eは魂を持つ車です。単なる移動手段以上のものを求める人のための選択です。本物であること、控えめな能力、そして象徴的なブランドの名声を重んじる人のためのものです。それは、すべての交差点で道路を進むか、未舗装路を行くかを決める自由を象徴しており、スタイルと安全性をもって目的地に到着できることを知っています。今なお感情を揺さぶるモダンクラシックです。




