Especificaciones y análisis del Land Rover Freelander
パワー
160PS
トルク
400Nm
燃費
7.9l/100
排出
214g/km
0-100 km/h
11.2s
最高速度
181km/h
重量
-kg
価格
44,774€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
AWD
5 / 5 ドア
405 L
68 L
118 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Freelander 2 Td4 2.2 HSE CommandShift · 160 CV (2009-2010)
一般的な説明
2009年式のランドローバー フリーランダー2は単なる車ではなく、意思表示です。英国のエレガンスとオフロード性能が融合したランドローバーの世界への入り口を象徴しています。このモデルは前モデルから飛躍的な進化を遂げ、より洗練されたドライビング体験と、乗った瞬間からあなたを包み込む堅牢感を提供します。
運転体験
フリーランダー2のハンドルを握ることは、絶対的なコントロールを感じることです。160馬力、400Nmのトルクを発生するディーゼルエンジンは、オートマチックトランスミッションによってスムーズに管理され、静かで安定した力で、荒々しさなく押し進みます。爆発的な速さではなく、止まることのない前進を追求します。サスペンションは外界から隔離されたかのように巧みに凹凸を吸収し、常時四輪駆動システムはどんな道も通行可能だと耳元でささやきます。これは、同時代のSUVではほとんど匹敵するもののない、安全性と力強さの感覚です。
デザインと美学
そのデザインは、兄貴分たちから直接受け継いだ遺産です。直線的で頑丈なラインは、揺るぎない強さのイメージを伝えます。不要な装飾はなく、冒険的な性格を定義する機能的な形状のみです。HSEトリムの内装は、高品質な素材と見晴らしの良い高いドライビングポジションで、控えめなラグジュアリーな雰囲気にあなたを迎え入れます。すべてのディテールは耐久性と機能性を考慮して設計されており、司令塔であり快適な避難所でもあるキャビンを作り出しています。
技術と特徴
当時としては、フリーランダー2は充実した装備を誇っていました。技術的な核心は、あらゆる路面に車を適応させるエンジニアリングの驚異である全輪駆動システムです。コマンドシフトギアボックスは、より積極的な運転のために手動制御を可能にしました。インフォテインメントシステムは現代のものとは比較になりませんが、接続性と高品質のサウンドシステムを提供し、すべての旅を快適な体験に変えました。テクノロジーは見せびらかしのためではなく、能力と快適さのためにありました。
競合
競争の激しいプレミアムSUVセグメントにおいて、フリーランダー2はBMW X3、アウディ Q5、ボルボ XC60といった巨人たちと対峙しました。ドイツのライバルたちがアスファルトでのよりスポーティな挙動を重視する一方、ランドローバーはユニークな切り札を持っていました。それは、本物で優れたオフロード性能です。ビジネスミーティングから森の奥深くへと、何事もなかったかのように連れて行ってくれる唯一の車であり、それが特別で魅力的な二面性を提供していました。
結論
ランドローバー フリーランダー2は単なる乗り物以上の存在です。忠実で有能な冒険の相棒です。ラグジュアリーさ、快適さ、そして何よりも伝説的なオフロード性能を犠牲にすることなく、ブランドの精神をよりコンパクトな形で凝縮することに成功しました。それを運転することは、どこへでも行けるという感覚、所有者に消えない足跡を残す自由と自信の約束です。




