Especificaciones y análisis del Land Rover Freelander
パワー
160PS
トルク
400Nm
燃費
7.9l/100
排出
214g/km
0-100 km/h
11.2s
最高速度
181km/h
重量
-kg
価格
31,777€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
AWD
5 / 5 ドア
405 L
68 L
118 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Freelander 2 Td4 2.2 E CommandShift · 160 CV (2009-2010)
一般的な説明
2009年式のランドローバー フリーランダー2 Td4は、冒険心をコンパクトかつプレミアムな形で具現化したモデルです。先代からの質的な飛躍を遂げ、ブランドの伝説的なオフロード性能と、日常使いに最適な洗練された乗り心地と快適性を魅力的に融合させています。アスファルトジャングルと自然のどちらかを選ぶことを強いない一台です。
運転体験
ハンドルを握ると、フリーランダー2は紛れもない支配感と堅牢性を伝えてきます。160馬力のディーゼルエンジン、そして何よりも400Nmのトルクが、低回転域から穏やかかつ力強く押し出し、追い越しや坂道も単なる手続きのように感じさせます。コマンドシフトオートマチックトランスミッションはパワーを滑らかに管理し、高いドライビングポジションは深い安心感を与える視界を提供します。外部のストレスからあなたを隔離し、どこへでも行けるという感覚を与えてくれる車です。
デザインと美学
そのデザインは、堅牢、エレガント、そして時代を超越するという意図の表明です。第一世代のより柔らかなラインを捨て、ディスカバリーのような兄貴分にインスパイアされた、より角張って筋肉質な外観を採用しています。印象的なフロントマスク、強調されたホイールアーチ、バランスの取れたシルエットは、卓越した品格をもって歳を重ねた存在感を放っています。室内は機能的で高品質な雰囲気で、長持ちするように設計された素材と、乗員を快適に迎える空間が特徴です。
技術と特徴
このフリーランダーの技術的な至宝は、テレイン・レスポンスシステムによって巧みに管理される常時全輪駆動システムです。ダイヤルを回すだけで、泥、砂、雪といった異なる地形に車の反応を適応させることができ、これはほとんどのライバルと一線を画す偉業でした。コモンレールディーゼルエンジンは当時としてはモダンであり、今日のタッチスクリーンはありませんが、快適性と安全性の装備は充実しており、その時代において技術的に有能で先進的な車両であったことを証明しています。
競合
競争の激しいプレミアムコンパクトSUVセグメントにおいて、フリーランダー2は強力なライバルと対峙しました。BMW X3はアスファルトでのよりスポーティな走りで対抗し、アウディ Q5は洗練された内装品質と上品さで際立っていました。ボルボ XC60のような他の競合車は、安全性とファミリー向けの快適性に焦点を当てていました。しかし、舗装路がなくなったときのフリーランダーの真正性と優位性に匹敵する車はなく、それが真の感情的な競争上の優位性でした。
結論
ランドローバー フリーランダー2 Td4は、魅力的な二面性を持つ車です。日常のルーティンのための洗練された快適な旅の相棒でありながら、そのDNAには冒険の約束が刻まれています。有能なエンジン、卓越した性能のシャシー、そして個性的なデザインの組み合わせは、単なるSUV以上のものを求める人々にとって、中古車市場で非常に魅力的な選択肢となります。単に場所へ連れて行ってくれるだけでなく、それらを発見するようインスピレーションを与えてくれる車です。




