Especificaciones y análisis del Land Rover Freelander
パワー
160PS
トルク
400Nm
燃費
8.5l/100
排出
224g/km
0-100 km/h
11.2s
最高速度
181km/h
重量
1890kg
価格
43,870€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
AWD
5 / 5 ドア
405 L
68 L
118 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Freelander 2 Td4 2.2 HSE Aut. · 160 CV (2006-2008)
一般的な説明
2006年のランドローバー フリーランダー2は単なるアップデートではなく、プレミアムSUVセグメントの中心へと押し上げた完全な再発明でした。先代の評判を過去のものとし、ランドローバーの冒険心をより身近で洗練された形で体現する車両として生まれ変わり、アスファルトジャングルと未舗装路との崇高なバランスを約束しました。
運転体験
フリーランダー2のハンドルを握ると、即座にコントロール感と安心感を感じます。高いドライビングポジションは、自信を抱かせる周囲の視覚的な支配力を与えてくれます。160馬力のTd4ディーゼルエンジンは、400Nmのトルクのおかげで低回転から穏やかで力強い力で押し出し、加速するたびにその潜在能力を思い出させます。オートマチックトランスミッションはパワーをスムーズに管理し、長距離の移動をリラックスした体験に変えます。オフロードでは、四輪駆動システムと凹凸を冷静に吸収するサスペンションが、恐れることなく探検へと誘い、車が常に正しい軌道を維持するためにどのように機能しているかを感じさせます。頑丈で堅牢、そして何にでも対応できる車だと感じられます。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明です。直線的なライン、印象的なグリル、そして頑丈なシルエットを持つフリーランダー2は、兄貴分であるディスカバリーやレンジローバーの美的DNAを受け継いでいます。能力とエレガンスを楽々と映し出す、時代を超越したデザインです。内部では、質的な飛躍は計り知れませんでした。キャビンは広々として明るく、その時代にしては高級感と耐久性を明確に伝える素材で造られています。すべての操作系はしっかりとした感触で、全体的な雰囲気は、どんな冒険にも対応できる快適で機能的な隠れ家のようです。
技術と特徴
発売当時、フリーランダー2 HSEは、特に性能面で技術の最前線にいました。簡素化されてはいましたが、そのテレイン・レスポンスシステムは、ダイヤルを回すだけで様々な路面に合わせて車の反応を調整できるという、オフロード走行を民主化した驚異の機能でした。快適装備は豊富で、今日では標準ですが当時は贅沢品だった機能も含まれていました。インフォテインメントシステムは現在のスクリーンには敵いませんが、機械技術とシャシー技術に焦点を当てていたことが、この車を真に特別で多くのライバルより優れたものにしていました。
競合
競争が激化する市場で、フリーランダー2は手ごわい競争相手に直面しました。BMW X3は路上でよりスポーティなドライビング体験を提供し、ホンダ CR-Vやトヨタ RAV4のようなモデルは日本の信頼性を武器にしていました。しかし、そのどれもがフリーランダーの二面性、すなわち本物で伝説的なオフロード性能と英国の名声のオーラを兼ね備えた点には及びませんでした。高速道路での快適さも、山での冒険も諦めたくない人のための選択肢でした。
結論
ランドローバー フリーランダー2は単なるSUVではありません。それは一つの体験です。頑丈さと洗練さの完璧なバランスを体現し、日常を超えて生きることを促す魂を持つ車です。伝説的な遺産を妥協することなく、日常使いのための本物のランドローバーを持つことができると証明したモデルでした。それを運転することは、忠実で有能な相棒を持っていると感じることであり、目的地に連れて行くだけでなく、旅そのものを豊かにしてくれる車です。




