Especificaciones y análisis del Land Rover Freelander
パワー
160PS
トルク
400Nm
燃費
8.5l/100
排出
224g/km
0-100 km/h
11.2s
最高速度
181km/h
重量
1890kg
価格
40,720€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
AWD
5 / 5 ドア
405 L
68 L
118 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Freelander 2 Td4 2.2 SE Aut. · 160 CV (2006-2008)
一般的な説明
2006年のランドローバー フリーランダー2は、前モデルを過去のものとし、本格的なプレミアムSUVへと変貌を遂げた転換点となりました。オンロードでのセダンのような快適性と、ブランドの伝説的なオフロード性能を両立させるという約束のもとに生まれ、その二面性が魂と目的を定義しています。
運転体験
フリーランダー2の運転は、パワーと静けさの体験です。160馬力のディーゼルエンジン、そして何よりも400Nmのトルクが、オートマチックトランスミッションによってスムーズに管理され、穏やかで安定した力で車を押し進めます。爆発的な速さを求めるのではなく、揺るぎないコントロール感と安心感を伝えることを目的としています。どんな道や天候にも動じない落ち着きで立ち向かえる、無敵の感覚を覚えます。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明です。オリジナルの丸みを帯びた形状を捨て、兄貴分であるディスカバリーやレンジローバーの直線的で頑丈なラインを採用しました。その結果、堅牢さ、名声、そして時代を超えたエレガンスというイメージが生まれました。室内は広々として視界も良好で、外界から守られた安全で快適な避難所のように感じられる空間を作り出しています。
技術と特徴
当時、フリーランダー2のテクノロジーはスクリーンよりも機械的な効率性に重点を置いていました。その最大の技術的偉業は、ドライバーが様々な地形に合わせて車両の反応を調整できる常時四輪駆動システムです。困難を容易にし、どんな状況でも前進を保証するための、冒険のために設計されたテクノロジーでした。
競合
競争の激しいプレミアムコンパクトSUVセグメントにおいて、フリーランダー2は、アスファルトでのダイナミズムを優先するBMW X3のような強力なライバルと対峙しました。また、トヨタ RAV4やホンダ CR-Vといったモデルとも競合しましたが、オフロード性能とブランド認知度においては、ランドローバーは常に一枚上手でした。
結論
フリーランダー2は単なる車ではなく、冒険への招待状です。文明と自然の完璧なバランスを体現し、コンクリートジャングルでも泥道でも同様に有能な車両です。それは真のランドローバーであり、それに伴うすべての個性と能力を備えながら、日常使いに適した、より扱いやすく多目的なフォーマットになっています。




