Especificaciones y análisis del Land Rover Freelander
パワー
160PS
トルク
400Nm
燃費
8.5l/100
排出
224g/km
0-100 km/h
11.2s
最高速度
181km/h
重量
1890kg
価格
37,054€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
AWD
5 / 5 ドア
405 L
68 L
118 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Freelander 2 Td4 2.2 XS CommandShift · 160 CV (2009)
一般的な説明
2009年のランドローバー フリーランダー2は単なるSUVではなく、伝説的なランドローバーの世界への入り口です。前モデルから飛躍的な進化を遂げ、洗練されたオンロード性能と、深い冒険心と自由の感覚を呼び起こすオフロード性能を見事に融合させました。
運転体験
フリーランダー2のハンドルを握ることは、完全なコントロールを感じることです。160馬力、400Nmのトルクを発生するディーゼルエンジンは、コマンドシフトオートマチックトランスミッションによってスムーズに管理され、穏やかで安定した力で車を押し出します。アスファルト上では、その車高からは驚くほどの落ち着きと快適さで滑るように走り、路面の凹凸を冷静に吸収します。しかし、その魂が真価を発揮するのはオフロードです。全輪駆動システムと堅牢なシャシーは、恐れることなく探検へと誘い、どこへでも行けるという揺るぎない安心感を与えてくれます。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明です。前モデルよりもクリーンなラインと筋肉質な存在感を持ち、兄貴分であるレンジローバーの頑丈なエレガンスを彷彿とさせます。これ見よがしではなく、敬意を払わせる車です。内装の品質の向上は計り知れません。上質な素材と機能的で整然としたデザインのキャビンは、すべての旅をファーストクラスの体験に変える、プレミアムで広々とした雰囲気を作り出します。
技術と特徴
当時、フリーランダー2は最先端でした。インテリジェントな全輪駆動システムは、ヒルディセントコントロール(HDC)などの象徴的な技術と相まって、非常に使いやすいオフロードツールとなっていました。コマンドシフトオートマチックトランスミッションは、より高度なコントロールを可能にするシーケンシャルシフトを許容し、インフォテインメントシステムは現代のものには及ばないものの、旅をより快適でコネクテッドなものにするために必要なすべてを提供していました。
競合
競争の激しいプレミアムコンパクトSUVセグメントにおいて、フリーランダー2はBMW X3、アウディ Q5、ボルボ XC60といった巨人と対峙しました。ドイツのライバルたちは、わずかにダイナミックなオンロード性能を提供できたかもしれませんが、ランドローバーの二面性に匹敵するものはありませんでした。その比類なきオフロード性能と本物の冒険のオーラは、単なる移動手段以上のものを求める人々を惹きつけ、独自のリーグに位置づけました。
結論
ランドローバー フリーランダー2は、その世代で最も完成度が高く、バランスの取れたSUVの一つです。日常使いのための快適で安全なファミリーカーとしての役割を十二分に果たしながら、同時に真のオフローダーの不屈の精神を内に秘めています。これを運転することは、どんな状況にも対応できる完璧な車、目的地に連れて行ってくれるだけでなく、新しい地平を発見するようにインスピレーションを与えてくれるマシンを手に入れたと感じることです。




