Especificaciones y análisis del Land Rover Freelander
パワー
160PS
トルク
400Nm
燃費
8.5l/100
排出
224g/km
0-100 km/h
11.2s
最高速度
181km/h
重量
1890kg
価格
42,088€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
AWD
5 / 5 ドア
405 L
68 L
118 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Freelander 2 Td4 2.2 HSE CommandShift · 160 CV (2008-2009)
一般的な説明
2008年のランドローバー フリーランダー2は、前モデルからの飛躍的な進化を遂げ、ブランドの伝説的なオフロード性能と卓越したオンロードの快適性および洗練性を巧みに融合させたプレミアムSUVとしての地位を確立しました。160馬力のTd4ディーゼルエンジンとスムーズなコマンドシフトオートマチックギアボックスを搭載したこのモデルは、日常の実用性と豪華さを犠牲にすることなく、冒険心をかき立てる車として存在します。
運転体験
ハンドルを握ると、支配的な感覚は堅牢性と絶対的なコントロール感です。高いドライビングポジションは圧倒的な安心感を与え、2.2リッターディーゼルエンジンは400Nmのトルクにより、穏やかで力強い推進力を発揮します。外部から隔離され、素晴らしい静けさの中で何キロも走り続けることを誘う、頑丈で落ち着いた車だと感じられます。スポーツカーではありませんが、舗装路での挙動は素直で予測可能ですが、道を外れたときにその魂が生き生きとし、困難な地形を探検するための完全な自信を呼び起こします。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明です。兄貴分であるディスカバリーやレンジローバーの直線的で頑丈、かつエレガントなラインを受け継ぎ、時代を超越した力強い美学を実現しています。短いオーバーハングと堂々とした存在感で、能力と威信のイメージを投影します。インテリアは品質の聖域であり、手触りの良い素材と、品格をもって歳を重ねた機能的で落ち着いたデザインが特徴です。耐久性があり、広々としており、真にプレミアムな空間だと感じられます。
技術と特徴
当時、HSEトリムは他と一線を画すテクノロジーを満載していました。テレイン・レスポンスシステムは最高傑作であり、ドライバーはダイヤルを回すだけで、エンジン、トラクション、トランスミッションの応答をさまざまな路面タイプに簡単に適応させることができます。コマンドシフトギアボックスはシーケンシャルモードの多様性を提供し、ハイファイサウンドシステムやヒルディセントコントロールなどの機能が、豪華で冒険的な車両としての二重の性格を強化しました。
競合
競争の激しいプレミアムコンパクトSUVセグメントにおいて、フリーランダー2は、よりダイナミックなオンロード走行体験を提供するBMW X3や、内装の品質と洗練性で基準となるアウディ Q5といった巨人と対峙しました。また、安全性と快適性を切り札とするボルボ XC60や、信頼性は高いものの、英国モデルの威信とオフロード性能には及ばないトヨタ RAV4やホンダ CR-Vといった日本の代替モデルとも競合しました。
結論
ランドローバー フリーランダー2は単なるSUV以上の存在です。それは、頑丈さとエレガンスを見事に両立させた真のドライビング体験です。都会のジャングルと山への逃避行の両方にとって完璧な相棒であり、常に比類のない安心感、快適さ、そして能力を提供します。冒険心あふれる心とフォーマルな装いを持ち、よりアクセスしやすく多目的なフォーマットでランドローバーの本質を体現しています。




