Especificaciones y análisis del Land Rover Freelander
パワー
177PS
トルク
240Nm
燃費
12.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
10.1s
最高速度
182km/h
重量
1562kg
価格
30,752€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
AWD
5 / 5 ドア
354 L
64 L
130 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Freelander 4x4 5p V6 S CommandShift · 177 CV (2003-2005)
一般的な説明
2004年のランドローバー・フリーランダーは単なるSUVではなく、伝説的なブランドの世界への入り口です。V6ガソリンエンジンとオートマチックトランスミッションを搭載したこのバージョンは、洗練性と多用途性へのコミットメントを表し、日常の快適さを犠牲にすることなくアスファルトを離れる能力を約束しました。最初の瞬間から冒険を夢見させてくれる車です。
運転体験
フリーランダーV6のハンドルを握ることは、滑らかさに支配された体験です。その177馬力は、6気筒特有のささやきとともに、直線的かつ漸進的に供給されます。トルクコンバーター付きのオートマチックトランスミッションはあらゆる唐突さをフィルタリングし、都市部での運転を楽しいものにします。路上では、常時四輪駆動のおかげで安定感と安心感がありますが、100キロあたり12.4リットルという高い燃費は、そのエンジンの渇きを絶えず思い出させます。スポーツカーではありませんが、その加速は右足の下で活発な反応を感じるのに十分以上です。
デザインと美学
そのデザインは紛れもなくランドローバーであり、よりコンパクトなフォーマットに収められた堅牢さとエレガンスのミックスです。四角いライン、印象的なフロントエンド、そしてテールゲートに吊るされた象徴的なスペアホイールは、威厳を持って年を重ねた圧倒的な個性を与えています。内部は機能的で実用的であり、実生活のために設計されていますが、素材は時代を反映しています。豪華さで感銘を与えるのではなく、5人の乗員とその荷物をほぼどこへでも運ぶ能力で感銘を与えるキャビンです。
技術と特徴
その技術的な心臓部には、アルミニウム製のV6エンジンが鼓動しており、その時代としては洗練された機械です。常時四輪駆動はその大きな強みであり、ブランドの精神に忠実に、困難な状況で優れたトラクションを与えるシステムです。コマンドシフトオートマチックトランスミッションはシーケンシャルシフトを可能にし、快適志向のパッケージにスポーティなタッチを加えています。しかし、現代の運転支援システムや接続性は欠けており、後輪軸にドラムブレーキを選択したのは、そのカテゴリーと価格の車両としてはやや時代遅れの解決策です。
競合
当時、フリーランダーV6は、信頼性と効率性で際立っていたトヨタRAV4やホンダCR-Vといった強力な日本の競合車と競い合いました。また、同様に冒険的なアプローチを提供した日産エクストレイルのようなライバルとも対峙しました。フリーランダーは、ブランドの威信、V6エンジンの洗練性、そしてしばしば直接の競合他社を上回るオフロード性能というカードを切りました。
結論
ランドローバー・フリーランダーV6は魂を持つ車であり、合理的というより情熱的な選択です。多用途で快適なパッケージでランドローバーの個性と伝統を求める人のためのものです。ガソリンへの渇望とより繊細なメンテナンスは、滑らかなエンジンと本物のオフロード性能を享受するために支払う代償です。それを運転することは、どんな道も可能性であると感じさせ、そのセグメントの数少ない車しか提供できなかった探検への絶え間ない招待状です。




