Especificaciones y análisis del Land Rover Freelander
パワー
111PS
トルク
260Nm
燃費
7.6l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
13.2s
最高速度
164km/h
重量
1555kg
価格
26,150€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 5 ドア
354 L
59 L
82 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Freelander 4x4 5p 2.0 Td4 S · 111 CV (2003-2005)
一般的な説明
2004年のランドローバー・フリーランダーは単なる車ではなく、冒険の精神をコンパクトな形に凝縮したものです。日常使いに完璧に適応しつつ、心が求めるときには舗装路を離れる能力を諦めることなく、ランドローバーの堅牢さと名声を手に入れられることを示した先駆者の一つでした。
運転体験
ハンドルを握ると、フリーランダーTd4は揺るぎない堅牢さとコントロール感を伝えてきます。その111馬力は速度記録を破ることを目指すのではなく、障害物を乗り越えるのに理想的な、低回転からの安定的で信頼性の高い推進力を提供することを目的としています。常時四輪駆動はあなたを安全の毛布で包み込み、どんな道も通行不可能ではないと感じさせます。自信を植え付け、未知の世界を探検するよう促す運転体験です。
デザインと美学
そのデザインは象徴的で時代を超越しています。四角張っているが親しみやすい形状、テールゲートに吊るされたスペアタイヤ、そして高いスタンスは、紛れもなくランドローバーです。2003年のアップデートはそのラインを洗練させましたが、遠い風景や即興の逃避行を思い起こさせる、その無骨で機能的な本質はそのまま維持しました。見事な品格で年を重ねた美学を疎かにすることなく、機能を優先する正直なデザインです。
技術と特徴
その時代において、フリーランダーは独創的なソリューションを取り入れていました。コモンレール噴射を備えたBMW由来のTd4ディーゼルエンジンは、洗練性と信頼性において大きな飛躍を遂げました。その四輪駆動システムは、ローレンジギアボックスはないものの、トルクを賢く配分するビスカスカップリングのおかげで驚くほど効果的でした。現代的なスクリーンやアシスト機能はありませんが、その機械技術は本当に重要な場所、つまりオフロードで耐久性があり効果的であるように設計されていました。
競合
当時、台頭するコンパクトSUV市場を支配していた手ごわい競合他社と対峙しました。トヨタRAV4とホンダCR-Vは、信頼性で知られていましたがオフロード性能では劣る、日本の主要なライバルでした。ヨーロッパでは、日産エクストレイルのようなモデルが同様のアプローチを提供していましたが、フリーランダーは常に、そのブランドの遺産に直接つながる本物らしさとオフロード能力の付加価値を提供することで際立っていました。
結論
2004年のランドローバー・フリーランダーは単なるSUV以上のものであり、意思表明です。それは自分の道を選ぶ自由、文明と自然の間の完璧な二重性を表しています。注意を要する信頼性の評判にもかかわらず、そのキャラクター、紛れもないデザイン、そして驚くべき能力は、それをカルト的な乗り物にしました。それはあなたを運ぶだけでなく、あなたにインスピレーションを与える機械です。




