Especificaciones y análisis del Land Rover Freelander
パワー
117PS
トルク
160Nm
燃費
10.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11.8s
最高速度
170km/h
重量
1427kg
価格
25,152€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
AWD
5 / 5 ドア
354 L
64 L
86 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Freelander 4x4 5p 1.8i S · 117 CV (2003-2005)
一般的な説明
2004年のランドローバー・フリーランダーは単なる車ではなく、冒険の精神を身近なものにした存在です。ランドローバーの堅牢性と名声を、よりコンパクトで扱いやすいフォーマットで実現できることを示した先駆者の一つであり、都会のジャングルにも、週末の自然への逃避行にも最適です。
運転体験
フリーランダー1.8iのハンドルを握ることは、落ち着きと自信を呼び起こす体験です。その117馬力はスピード記録を狙うのではなく、スムーズで安定したパワーデリバリーを提供します。常時四輪駆動のおかげで路上では安定感があり、雨の日や未舗装路でも揺るぎない安心感を伝えます。サスペンションは凹凸を巧みに吸収し、急がず、しかし止まることなく、どこへでも行けるという感覚を与えてくれます。
デザインと美学
そのデザインは紛れもなく英国的で時代を超越しています。直線的なラインと高いスタンスは、一目惚れするほどの堅牢さと能力のイメージを映し出します。テールゲートに掛けられたスペアタイヤは単なる美的ディテールではなく、その冒険的な魂を思い出させる意思表示です。内装は豪華さよりも機能性が優先され、長持ちするように設計された素材と、家族と荷物を快適に収容するスペースが特徴です。
技術と特徴
フリーランダーの技術は、冒険に不可欠な要素、つまり効果的な四輪駆動システムに焦点を当てています。タッチスクリーンや先進的な運転支援システムは見当たりませんが、正直で実績のあるメカニズムがあります。1.8リッターのガソリンエンジンと5速マニュアルトランスミッションは、ドライバーがコントロールし、感じられるように設計されたマシンの心臓部です。フロントディスクブレーキやリアドラムブレーキといった要素は、華やかさなくその役割を果たし、堅牢性を優先しています。
競合
当時、フリーランダーはトヨタRAV4やホンダCR-Vといった日本の巨人と競合していました。ライバルが信頼性とアスファルト志向の挙動に賭ける一方、小さなランドローバーはブランドの名声と、多くの人にとって一段上とされたオフロード性能というカードを切りました。それは純粋に合理的な選択に対する情熱的な選択でした。
結論
ランドローバー・フリーランダー1.8iは特別な魅力を持つ車であり、自由を象徴するモダンクラシックです。最速でも最も効率的でもありませんが、それをユニークにする個性と多用途性を持っています。それはランドローバーの世界への入り口であり、新しい道を探検し、すべての旅を小さな探検として体験するための招待状です。頭で考えるよりも心で行う購入です。




