Especificaciones y análisis del Land Rover Freelander
パワー
177PS
トルク
240Nm
燃費
12.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
10.1s
最高速度
182km/h
重量
1562kg
価格
31,652€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
AWD
5 / 3 ドア
311 L
64 L
130 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Freelander 4x4 3p V6 SE CommandShift · 177 CV (2003-2005)
一般的な説明
2004年のランドローバー・フリーランダーは単なる車ではなく、意思表明です。ランドローバーの伝説的なオフロード性能と、日常生活に必要な快適性と機敏性を融合させた先駆的な精神を体現しています。コンパクトSUVセグメントの先駆けの一つであり、ハンドルを握るたびに冒険を夢見させてくれる車でした。
運転体験
このフリーランダーを運転するのは、ニュアンスに富んだ体験です。177馬力のV6エンジンは、現代のエンジンではめったに味わえない滑らかさと陶酔させるようなサウンドで加速します。CommandShiftオートマチックトランスミッションはパワーを穏やかに管理し、すべての旅をリラックスしたものにします。路上では落ち着きと安心感があり、高いドライビングポジションが世界をコントロールしているかのような感覚を与えます。オフロードでは、その常時全輪駆動が、想像をはるかに超える場所へ連れて行ってくれる本物のランドローバーであることを思い出させてくれます。
デザインと美学
そのデザインは象徴的で時代を超越しています。直線的で頑丈なライン、テールゲートに取り付けられたスペアタイヤ、そしてその高い姿勢は冒険を叫んでいます。2004年のアップデートは素晴らしく、その紛れもない個性を少しも失うことなくフロントエンドを近代化しました。その美学はトレンドを追うのではなく、自由で大胆なライフスタイルを呼び起こすため、時代遅れにならない車です。
技術と特徴
このフリーランダーのテクノロジーは、飾りではなく実質に焦点を当てています。その技術的な心臓部は、いかなる状況でもグリップを保証する当時の工学的偉業である常時全輪駆動システムです。大きなタッチスクリーンはありませんが、インテリジェントなオートマチックギアボックスや、アスファルトと泥の両方で長持ちし性能を発揮するように設計された両軸の独立懸架サスペンションのような堅牢な機械的ソリューションがあります。
競合
当時、フリーランダーはSUVのコンセプトを普及させたトヨタRAV4やホンダCR-Vのような手ごわい競争相手に直面しました。しかし、ランドローバーは常にわずかに異なるリーグでプレーし、日本のライバルには匹敵できない優れたオフロードの血統と威信のオーラを提供しました。実用的な車だけでなく、地位と冒険の象徴を求める人々にとっての選択肢でした。
結論
ランドローバー・フリーランダーV6は魂を持つ車です。英国の頑丈さと日常の快適さの完璧な共生です。最も効率的でも最も現代的でもありませんが、その6気筒エンジンが伝える感覚とシャーシがもたらす安心感は今日では見つけにくいものです。通のための逸品であり、個性と比類のない自由感で報いてくれる未来のクラシックです。




