Especificaciones y análisis del Land Rover Freelander
パワー
177PS
トルク
240Nm
燃費
12.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11.1s
最高速度
182km/h
重量
1567kg
価格
33,700€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
AWD
5 / 5 ドア
546 L
59 L
130 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Freelander 4x4 Excursion 2.5i V6 S CommandShift · 177 CV (2001-2003)
一般的な説明
初代ランドローバー・フリーランダーは単なる車ではなく、プレミアムコンパクトSUVへの道を切り開いたパイオニアです。ランドローバーの冒険的なDNAを持つこのV6ガソリンエンジン搭載バージョンは、田舎の頑丈さと都会の洗練さの完璧なバランスを表現しており、快適さを犠牲にすることなくアスファルトから逃れることを夢見る人々にとっての意思表明でした。
運転体験
ハンドルを握ると、177馬力のV6エンジンの滑らかさと漸進的な推力を感じます。スポーツカーではありませんが、そのサウンドと洗練さは静かなパワーの雰囲気にあなたを包み込みます。コマンドシフトオートマチックトランスミッションは日常の快適さを一層高め、常時四輪駆動はどんな道も通行止めではないと耳元でささやきます。それは自由と安心感ですが、12.4リットルという高い燃費は、その高貴な機械の心の渇きを絶えず思い出させます。
デザインと美学
そのデザインは紛れもなく英国的で時代を超越しています。直線的なラインと高いスタンスは堅牢さと能力のイメージを投影し、親しみやすいフロントエンドによって和らげられています。テールゲートに取り付けられたスペアタイヤは冒険の叫びであり、遠いサファリを思い起こさせるクラシックなディテールです。内部では、豪華さよりも機能性が優先され、広々としたスペースと546リットルのトランクは、どんな家族の計画や即興の旅行にも対応できます。
技術と特徴
当時、フリーランダーはメカニクスに焦点を当てた興味深い技術を提供していました。可変吸気V6エンジンとシーケンシャルモード付き5速オートマチックギアボックスがその主なセールスポイントでした。その常時四輪駆動システムは効果的でしたが、複雑でメンテナンスが必要でした。しかし、リアのドラムブレーキや現代的な運転支援機能の欠如など、他の側面ではその古さが目立ちました。純粋な運転体験に焦点を当てた、デジタルよりもアナログな車でした。
競合
急成長する市場で、フリーランダーはトヨタRAV4やホンダCR-Vといった日本の巨人と競合しました。ライバルが鉄壁の信頼性と優れた効率性を提供する一方で、ランドローバーはブランドの名声、より大きなカリスマ性、そして特別な敬意を払わせるオフロード性能で対抗しました。それは日本の論理に対する情熱的な選択でした。
結論
フリーランダー2.5 V6は心で選ぶ車です。その多用途性、象徴的なデザイン、そしてそれが伝える冒険の感覚であなたを魅了する未来のクラシックです。その見返りとして、高い燃費と競合他社に及ばない信頼性を受け入れる必要があります。冷たい完璧さよりも歴史と個性を重んじる人々にとって理想的な相棒であり、運転する者に消えない足跡を残す車です。




