Especificaciones y análisis del Land Rover Freelander
パワー
177PS
トルク
240Nm
燃費
12.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11.1s
最高速度
182km/h
重量
1567kg
価格
31,809€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
AWD
5 / 5 ドア
546 L
59 L
130 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Freelander 4x4 Excursion 2.5i V6 ES Steptronic · 177 CV (2000-2001)
一般的な説明
初代ランドローバー・フリーランダーは、今日の市場を席巻するコンパクトSUVへの道を切り開いた、時代を象徴する車でした。スムーズな2.5リッター177馬力のV6エンジンを搭載したこのバージョンは、そのクラスにおける洗練性と能力の頂点を表し、日常の実用性を犠牲にすることなくランドローバーの世界への入り口を提供しました。
運転体験
ハンドルを握ると、フリーランダーV6は堅牢さと快適さを伝えてきます。6気筒エンジンは絶妙な滑らかさで回転し、リニアかつプログレッシブにパワーを供給するため、長距離旅行に最適です。ステップトロニックオートマチックギアボックスは、速さの点では驚異的ではありませんが、スムーズな走りをサポートします。スポーツカーではなく、加速は穏やかですが、サスペンションは路面の凹凸をうまく吸収し、常時全輪駆動は滑りやすい路面で高い安全性を提供し、自信を持って冒険へと誘います。
デザインと美学
フリーランダーのデザインは紛れもなく個性的で、品格をもって熟成してきました。その角張ったライン、テールゲートに取り付けられたスペアタイヤ、そして十分な地上高は、コンパクトなフォーマットでありながら本格的なオフローダーの風格を与えています。同時に、塗装されたバンパーや16インチのアルミホイールといったディテールが、都会でも未舗装路でも同じようにくつろげる洗練された雰囲気をもたらしていました。
技術と特徴
技術的に、フリーランダーV6はその時代において先進的でした。可変吸気システムを備えたアルミニウム製エンジンは、注目すべきエンジニアリングの結晶でした。ローレンジギアボックスはありませんでしたが、ランドローバーの革新であるヒルディセントコントロール(HDC)のおかげで、常時全輪駆動システムは様々な用途で非常に効果的でした。しかし、後輪軸にドラムブレーキが採用されているなど、その時代の名残も見られ、全体的に有能なパッケージの中での弱点となっていました。
競合
活況を呈し始めた市場で、フリーランダーはトヨタRAV4やホンダCR-Vといった、どちらも先駆者で信頼性の高い日本の強力なライバルに直面しました。また、優れた全輪駆動システムを提供するスバル・フォレスターとも競合しました。それらに対し、ランドローバーはブランドの威信、より豪華な内装、そして他にはない冒険とステータスを想起させるイメージを切り札としました。
結論
ランドローバー・フリーランダー2.5 V6は、ブランドの豪華さとオフロード性能をより手頃なパッケージにうまく融合させた、カリスマ的で多才なSUVでした。滑らかな乗り心地、快適さ、そして象徴的なデザインがその大きな美点です。燃費が高く、信頼性が歴史的に議論の的となってきましたが、今なお感情を揺さぶり、SUVの黄金時代の冒険心を象徴する車であり続けています。




