Especificaciones y análisis del Land Rover Freelander
パワー
177PS
トルク
240Nm
燃費
12.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11.1s
最高速度
182km/h
重量
1567kg
価格
38,500€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
AWD
5 / 5 ドア
546 L
59 L
130 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Freelander 4x4 Excursion 2.5i V6 HSE CommandShift · 177 CV (2002-2003)
一般的な説明
第一世代のランドローバー・フリーランダー、V6 HSEバージョンは単なるSUVではなく、意思表明です。ランドローバーがコンパクトSUVセグメントに参入する大胆さを示し、その伝説的なオフロード性能と舗装路向けに設計された洗練された装備を融合させています。この2002年モデルは、文明化されたフォーマットでの冒険心を体現しており、オフィスから山頂まで同じ落ち着きと気品であなたを連れて行くことを約束した車です。
運転体験
フリーランダーV6の運転は、個性に満ちた体験です。6気筒177馬力のエンジンは、爆発的なスポーティさを目指すのではなく、滑らかでメロディックなパワーデリバリーで、あなたをコントロールと充足感で包み込みます。コマンドシフトオートマチックトランスミッションとパーマネントAWDは、雨の中でもダートロードでも揺るぎない安心感をもたらします。高いドライビングポジションに座ると、周囲を支配している感覚、純粋なランドローバーの感覚を味わえ、その機械的な高貴さの代償である高い燃費を許せてしまいます。
デザインと美学
そのデザインは象徴的で時代を超越しています。直線的で頑丈なライン、テールゲートに取り付けられたスペアタイヤ、そしてその高いスタンスは、あらゆる角度から冒険を叫んでいます。流行を追う車ではなく、ブランドの伝統の中で築かれたアイデンティティを持つ車です。5ドアボディは歓迎すべき実用性を提供し、17インチホイールと丁寧なディテールを備えたHSEトリムは、今なお信じられないほど魅力的な素朴な豪華さのオーラを放っています。
技術と特徴
当時、フリーランダーはエンターテインメントよりも機械的な効率に焦点を当てた技術を提供していました。その最大の技術的偉業は、ヒルディセントコントロールを備えたパーマネントAWDシステムにあり、これはクラスの先駆者であり、オフロードで違いを生み出しました。可変吸気V6エンジンとシーケンシャルオプション付きのオートマチックギアボックスは、ハイエンドな機能でした。しかし、今日私たちが当たり前と思っている運転支援システムやマルチメディアスクリーンは欠けており、機械とより純粋につながった運転体験を提供します。
競合
2000年代初頭、フリーランダーは増大する競争に直面していました。伝説的な信頼性を提供するトヨタRAV4やホンダCR-Vのようなベストセラーと競合しました。しかし、名声と能力の点では、その真の戦場は台頭し始めたBMW X3やアウディ・オールロードのようなモデルに近かったのです。それらすべてに対して、フリーランダーはオフロードの真正性とランドローバーのバッジの名声という無敵のカードを切りました。
結論
ランドローバー・フリーランダー2.5 V6 HSEは、ノスタルジックな人々や冒険家のための車です。心で選ぶ車であり、圧倒的な個性と真の多様性で報われる贅沢品です。メンテナンスは繊細で、ガソリンへの渇望は相当なものかもしれませんが、街中では快適さを、田舎では真の自由を提供できるランドローバーの歴史の一部を所有する経験は、その時代の数少ない車しか匹敵できないものでした。それは紛れもない魂を持つモダンクラシックです。




