Especificaciones y análisis del Land Rover Freelander
パワー
177PS
トルク
240Nm
燃費
12.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11.1s
最高速度
182km/h
重量
1567kg
価格
35,900€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
AWD
5 / 5 ドア
546 L
59 L
130 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Freelander 4x4 Excursion 2.5i V6 SE CommandShift · 177 CV (2002-2003)
一般的な説明
初代ランドローバー・フリーランダーは単なる車ではなく、プレミアムコンパクトSUVへの道を切り開いたパイオニアです。2.5リッター、177馬力のV6エンジンを搭載したこのSEコマンドシフトバージョンは、豪華さと性能の頂点を象徴し、ランドローバーだけが提供できる快適さと気品を犠牲にすることなく、日々の冒険へと誘います。
運転体験
このフリーランダーを運転することは、ニュアンスに富んだ体験です。V6エンジンの滑らかで力強い唸り声があなたを包み込み、直線的で決然とした加速を提供します。コマンドシフトオートマチックトランスミッションはスムーズに変速し、すべての旅をリラックスしたものにします。その高さにもかかわらず、独立懸架サスペンションのおかげで路上では驚くほど機敏に感じられ、舗装路を超えて探検したくなるような安心感とコントロール感を与えてくれます。そこでは、常時四輪駆動があなたが本物のランドローバーを運転していることを思い出させてくれます。
デザインと美学
そのデザインは紛れもなく、見事な威厳をもって歳を重ねてきました。エッジが和らげられた四角く頑丈なラインは、田舎のたくましさと都会のエレガンスの中間に位置するユニークな個性を与えています。室内では、高いドライビングポジションがあなたを世界の王様のように感じさせ、優れた視界と、長持ちし冒険を生きるために設計された機能的で広々とした環境を提供します。
技術と特徴
その外見の下には、フリーランダーはその時代の先進技術を隠していました。心臓部は軽量でパワフルなアルミニウム製V6エンジンです。常時四輪駆動はその魂であり、いかなる状況でもグリップを保証しました。一方、マクファーソンストラット式の四輪独立懸架サスペンションは、当時のオフロード車では珍しかった、舗装路での良好な挙動に対する意図の表明でした。
競合
急成長する市場で、フリーランダーはトヨタRAV4やホンダCR-Vといった手ごわい競争相手に直面しました。しかし、そのエンブレムの威信やランドローバーの冒険的な伝統に匹敵するものはありませんでした。フリーランダーはわずかに上のリーグで戦い、日本のライバルが同じ強さで伝えられなかった特別な気品とオフロード性能の認識を提供しました。
結論
フリーランダー2.5 V6は、2000年代初頭のSUV以上のものです。それは自動車史の一片です。それは、ランドローバーがより広い層に向けて大胆な一歩を踏み出し、日常生活と冒険心を巧みに融合させた車両を創造したことを表しています。それは魂、個性、そして驚くべき能力を持つ車であり、すべての道が舗装されているわけではないことを思い出させてくれる未来のクラシックです。




