Especificaciones y análisis del Land Rover Freelander
パワー
177PS
トルク
240Nm
燃費
12.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11.1s
最高速度
182km/h
重量
1567kg
価格
31,200€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
AWD
5 / 5 ドア
546 L
59 L
130 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Freelander 4x4 Excursion 2.5i V6 E CommandShift · 177 CV (2002-2003)
一般的な説明
初代ランドローバー・フリーランダーは、ブランドの伝説的なオフロード性能と、日常使いのためのよりコンパクトで洗練されたフォーマットを大胆に組み合わせた先駆的な車でした。2.5リッター、177馬力のV6エンジンを搭載したこのバージョンは、ラインナップの頂点を象徴し、より身近なパッケージで滑らかさ、パワー、そして紛れもないランドローバーの冒険心を約束する意思表明でした。
運転体験
このフリーランダーを運転することは、別の時代にあなたを連れて行く体験です。V6エンジンは今では見られない洗練さでささやき、そのパワーを線形的かつ漸進的に伝えます。スポーツカーではありませんが、その推力は一定で、5速コマンドシフトオートマチックギアボックスは力を巧みに管理します。その高さのためにカーブでボディロールが感じられますが、衝撃を落ち着いて吸収するサスペンションのおかげで、頑丈で安全に感じられます。常時全輪駆動はオフロードに出る際のさらなる自信を与え、都会的な外観にもかかわらず、本物のランドローバーを手にしていることを思い出させます。ただし、燃費はかなり悪いため、頻繁にガソリンスタンドを訪れる準備をしておく必要があります。
デザインと美学
そのデザインは象徴的で時代を超越しています。柔らかくなった四角いラインと、テールゲートに取り付けられたスペアタイヤのように「冒険」を叫ぶディテールで、魅力的な頑丈さを持っています。見るだけで信頼感を抱かせる車です。内部は機能的で広々としています。高いドライビングポジションは、まるで道路の王様になったような気分にさせ、素晴らしい視界を提供します。素材は豪華ではありませんが、ブランドの哲学に忠実に、長持ちし、厳しい使用に耐えるように設計されています。
技術と特徴
当時としては、フリーランダーV6は十分に装備されていました。車の心臓部であるオールアルミ製のV型6気筒エンジンは、洗練されたエンジニアリングの結晶でした。常時全輪駆動は、その主要な技術的資産であり、現在のシステムよりも単純ですが、困難な状況で優れたトラクションを保証しました。コマンドシフトシーケンシャルモード付きのオートマチックギアボックスの搭載もプラスであり、スポーティなコントロール感を加えていました。しかし、リアアクスルのドラムブレーキのような詳細は、これが20年前のデザインであることを思い出させます。
競合
当時、フリーランダーは急成長する市場で競争していました。信頼性と効率性で際立っていたトヨタRAV4やホンダCR-Vのような手ごわい日本のライバルと対峙しました。ランドローバーは、そのブランドの名声と、競合他社が常に匹敵するとは限らないオフロード性能に訴えかけ、異なる感情的なリーグでプレーしていました。単なるSUV以上のものを探している人々のための選択肢でした。彼らは、真似のできない伝統と個性を求めていました。
結論
ランドローバー・フリーランダー2.5 V6は、広大な魂を持つ車です。田舎の荒々しさと都会の快適さの間の、不完全だが魅力的なバランスです。高貴なエンジンの滑らかさ、威厳を持って年を重ねたデザイン、そしてランドローバーだけが吹き込むことのできる冒険の約束を提供します。最も効率的でも最も信頼性が高いわけでもありませんが、それが伝える感覚とその多用途性は、純粋な実用性よりも個性を重んじるノスタルジックな人々や冒険家にとって、現代のクラシックとなっています。




