Especificaciones y análisis del Land Rover Freelander
パワー
98PS
トルク
210Nm
燃費
7.7l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
14.6s
最高速度
157km/h
重量
-kg
価格
26,745€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 5 ドア
546 L
59 L
72 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Freelander 2.0 XEdi 5p · 98 CV (2000)
一般的な説明
1996年のランドローバー・フリーランダーは単なる車ではなく、意思表明でした。イギリスの田園地帯の冒険心をもって都市を征服するために生まれ、コンパクトSUVの新たな道を切り開きました。ラダーフレームシャーシを持たない初のランドローバーであり、伝説を大衆化し、日常の快適さを犠牲にすることなくアスファルトから脱出することを夢見る家族の手の届くものにした大胆な一手でした。
運転体験
フリーランダー2.0 XEdiのハンドルを握ることは、より純粋な運転形態とつながることです。その98馬力は速度記録を求めるのではなく、低回転からの豊かなトルクのおかげで、一定で信頼性の高い推進力を提供します。都会の交通でも泥道でも安心感を与える、頑丈で忠実な相棒のように感じられます。常時四輪駆動は、乗り越えられない障害物はないと耳元でささやき、魅惑的な落ち着きと能力で未知の世界を探検するように誘います。
デザインと美学
そのデザインは紛れもなく、オフローダーの頑丈さと都市型ビークルの魅力との完璧なバランスです。直線的なラインと高いスタンスは「ランドローバー」を叫び、その控えめな寸法と実用的な5ドアボディは日常生活に最適でした。テールゲートに取り付けられたスペアホイールは単なる美的ディテールではなく、その冒険的な魂を常に思い出させるものであり、自動車デザインの黄金時代の象徴です。
技術と特徴
当時としては、フリーランダーは独創的な車両でした。インタークーラー付き直噴ディーゼルエンジンは驚くべき効率を提供しました。しかし、真の魔法はその常時四輪駆動システムと革新的なヒルディセントコントロール(HDC)にありました。これは兄貴分から受け継いだ技術で、ローレンジギアボックスのないSUVに驚くべきオフロード性能を与えました。四輪独立懸架サスペンションは、良好なオンロード性能の鍵でした。
競合
フリーランダーは空の市場に参入したのではなく、コンパクトSUVセグメントを定義していた巨人たちと対峙しました。主な敵は、より機敏でスポーティなアプローチのトヨタRAV4と、実用性と日本の信頼性で際立っていたホンダCR-Vでした。また、頑丈なスズキ・グランドビターラとも競合し、新しい都市の冒険者たちの心を掴むための魅力的な戦いを繰り広げました。
結論
単なるモデル以上に、初代フリーランダーは自動車史の一片です。乗用車の快適さとハンドリング、そして真のランドローバーの能力と名声という、両方の世界の長所を享受できることを証明した車両でした。既知の信頼性の課題にもかかわらず、そのカリスマ性、時代を超えたデザイン、そして先駆的な精神は、これを現代のクラシックにし、心で購入し維持する車にしています。




