Especificaciones y análisis del Land Rover Freelander
パワー
111PS
トルク
260Nm
燃費
7.6l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
14.4s
最高速度
164km/h
重量
1555kg
価格
29,000€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 5 ドア
546 L
59 L
82 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Freelander 4x4 Excursion 2.0 Td4 S · 111 CV (2000-2003)
一般的な説明
ランドローバー フリーランダー 2.0 Td4は単なる車ではなく、全く新しい層に4x4の世界の扉を開いたパイオニアです。このモデルで、ランドローバーはブランドの伝説的なオフロード性能と乗用車の快適性やハンドリングを融合させることが可能であることを証明し、実用性を犠牲にすることなく日々の冒険へと誘う車を創り出しました。
運転体験
フリーランダーのハンドルを握ることは、刺激的な二面性を感じることです。路上では、その車高の割に驚くほどスムーズで安定した乗り心地で、コントロール感と安心感を与えてくれます。低回転から豊かなトルクを発揮する111馬力のTd4エンジンは、確固たる静けさで押し進み、旅を楽しいものにします。しかし、アスファルトを離れたときにその魂が明らかになります。四輪駆動が地面にあなたを固定し、他の車では夢見ることしかできなかった道を探索する自信を与えてくれるのを感じます。それは堅牢で身近な自由の感覚です。
デザインと美学
そのデザインは一つの時代の象徴であり、頑丈さと親しみやすさの完璧な融合です。テールゲートに吊るされたスペアタイヤは意図の表明であり、その冒険的な伝統への敬意です。20年前のラインでありながら、逃避行や自然を思い起こさせる時代を超えた魅力を保っています。内部は機能的で視界は素晴らしく、スーパーマーケットへ行くにも山へ行くにも、どんな遠征にも対応できる司令塔のようなキャビンを作り出しています。
技術と特徴
その時代において、フリーランダーは最先端でした。最も称賛された技術はヒルディセントコントロール(HDC)で、急な下り坂でブレーキを制御するほとんど魔法のようなシステムで、驚くほどの安全性と容易さをもたらしました。コモンレール噴射式のTd4エンジンは、先代モデルと比較して洗練性と効率性において飛躍的な進歩を遂げました。ローレンジギアボックスはありませんでしたが、その常時四輪駆動システムはほとんどの状況で信じられないほど効果的であり、知性が brute force(腕力)を上回ることができることを証明しました。
競合
フリーランダーは単独で登場したわけではありませんが、特別なオーラをまとっていました。トヨタRAV4やホンダCR-Vといった、同じくコンパクトSUVの新領域を征服しようとしていた巨人たちと対峙しました。しかし、日本のライバルたちが信頼性と機能性を重視したのに対し、フリーランダーは異なるカード、つまり名声と感動を切りました。ボンネットにランドローバーのエンブレムを掲げることは、他にはない冒険的な正当性を与えました。
結論
フリーランダーTd4は中古のSUV以上の存在です。勇敢な心を持つモダンクラシックです。日常生活と冒険への憧れの完璧なバランスを体現しています。その性能に息をのむことはないかもしれませんが、その個性、多用途性、そして英国的な魅力があなたの心を奪うでしょう。見せびらかしよりも本物であることと能力を重んじる人々のための車であり、忘れられない逃避行を約束し、実現し続ける誠実なマシンです。




