Especificaciones y análisis del Land Rover Freelander
パワー
111PS
トルク
260Nm
燃費
7.6l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
14.4s
最高速度
164km/h
重量
1555kg
価格
33,600€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 5 ドア
546 L
59 L
82 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Freelander 4x4 Excursion 2.0 Td4 HSE · 111 CV (2000-2003)
一般的な説明
初代ランドローバー・フリーランダーは単なる車ではなく、意思表明でした。オフロード車が頑丈でスパルタンな野獣だった時代に、フリーランダーは冒険と日常の快適さが両立できることを証明するために登場しました。Td4ディーゼルエンジンを搭載したこのHSEバージョンは完璧なバランスとなり、ハンドルを握るたびに日常からの脱出を約束してくれる車でした。
運転体験
フリーランダーTd4の運転は、純粋な自信に満ちた体験です。その111馬力は速度記録を破ることを目指すのではなく、低回転から一定で穏やかな推進力を提供し、障害物を乗り越えたり、ストレスなく旅行したりするのに理想的です。高いサスペンションは路面の凹凸からあなたを隔離し、道路を支配している感覚を与えます。悪天候や荒れた道にも動じない忠実な相棒のように頑丈に感じられ、恐れることなく探検し、目的地よりも旅そのものを楽しむように誘います。
デザインと美学
そのデザインは時代を超えたアイコンです。四角いけれど親しみやすいシルエット、テールゲートに取り付けられたスペアタイヤ、そして特徴的な段付きのルーフラインで、紛れもなくランドローバーです。攻撃的ではなく、冒険的で実用的です。内部では、豪華さよりも機能性が優先され、アクティブなライフスタイルに耐えるように設計された素材が使われています。すべてのラインとディテールが自由と能力の感覚を呼び起こし、見事な品格をもって年を重ねた誠実なデザインです。
技術と特徴
フリーランダーの技術はスクリーンではなく、その機械的な魂にありました。複雑なローレンジギアボックスを必要としない常時全輪駆動システムと、革新的なヒルディセントコントロール(HDC)により、ほとんどのライバルを置き去りにするオフロード性能を発揮しました。コモンレール噴射式のBMW製Td4エンジンは、当時の洗練性と効率性において飛躍的な進歩を遂げ、頑丈さが現代性と矛盾しないことを証明しました。
競合
当時、日本の信頼性を武器にしたトヨタRAV4やホンダCR-Vといった巨人と対峙しました。しかし、フリーランダーのカリスマ、名声、そして何よりも本物のオフロードの伝統に匹敵するものはありませんでした。競合他社が田舎志向の都会派SUVであったのに対し、ランドローバーは都市に適応した真の探検家であり、その深みと魂が他に類を見ない存在にしていました。
結論
フリーランダー2.0 Td4はその部品の総和以上のものです。感情に直接訴えかける車であり、冒険を民主化したモダンクラシックです。都市での日常生活と週末の自然への逃避行、そのすべてを一台でこなすという夢を体現しています。時が経ってもその精神は損なわれず、車が圧倒的な個性と性格を持っていた時代を思い出させてくれます。




