Especificaciones y análisis del Land Rover Freelander
パワー
111PS
トルク
260Nm
燃費
7.6l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
14.4s
最高速度
164km/h
重量
2kg
価格
28,300€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 5 ドア
546 L
59 L
82 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Freelander 4x4 Excursión 2.0 Td4 S (112 CV) · 111 CV (2000-2002)
一般的な説明
初代ランドローバー・フリーランダーは、プレミアムコンパクトSUVセグメントを開拓した先駆的な車両でした。BMW製のTd4ディーゼルエンジンが導入されたことで、このモデルは洗練性と信頼性を高め、より堅牢な心臓と日々の冒険の約束をもってランドローバーの世界への入り口を提供しました。
運転体験
フリーランダーTd4のハンドルを握ることは、道や地形との直接的なつながりを感じることです。その高いドライビングポジションは、比類のない支配感と安全性をもたらします。速い車ではありません。その魂は加速にあるのではなく、低回転から力強く押し出す111馬力エンジンの静かな力にあります。どんな状況でも自信を与えてくれる常時四輪駆動のおかげで、すべての旅が小さな探検のように感じられ、アスファルトを超えて探検への招待状となります。
デザインと美学
そのデザインは90年代後半から2000年代初頭の象徴です。角張った形状、テールゲートに取り付けられたスペアタイヤ、そして特徴的な段付きのルーフラインにより、フリーランダーは自由を想起させる堅牢さと機能性のイメージを投影します。冒険的な目的を隠さない正直なデザインであり、今日でも現代のSUVとは一線を画す時代を超えた魅力を持っています。
技術と特徴
フリーランダーの技術は、デジタルガジェットよりも機械的な能力に重点を置いていました。その最大の功績は、このカテゴリーでは革新的だったヒルディセントコントロールを備えた常時四輪駆動システムでした。コモンレール噴射と可変ジオメトリーターボを備えたTd4エンジンは、当時としては先進的でした。しかし、内装はシンプルで、スクリーンや接続性よりも運転体験が優先された時代を反映していました。
競合
全盛期、フリーランダーは急成長する市場で競争しました。伝説的な信頼性を提供するトヨタRAV4や、実用性と室内空間で知られるホンダCR-Vといった手ごわい日本のライバルと対峙しました。また、より純粋なオフロード性能を持つスズキ・グランドビターラとも競い合いました。フリーランダーは、そのエンブレムの威信と、どの競合他社も真似できない英国の冒険のオーラで際立っていました。
結論
ランドローバー・フリーランダー2.0 Td4は単なるSUVではありません。計り知れない個性を持つ自動車史の一片です。日常の使いやすさとランドローバーの冒険心とのバランスを表現しています。性能は控えめで、メンテナンスには注意が必要ですが、運転する経験は本物でやりがいのあるものです。都会の日常の中でも探検家気分にさせてくれるモダンクラシックです。




